鹿児島県大隅半島4市5町の観光サイト【オスミツキ大隅半島】

オスミツキ大隅半島

九州本土最南端!鹿児島県大隅半島
「食」「自然」「観光」ナビ

西部

ミックスベリージャム
ミックスベリージャム(HP用)

規格外の材料を使用したジャム。甘さを生かすために砂糖は控えめに。

> 詳細ページ

ごぼうドレッシング
ごぼうドレッシング(HP用)

吾平町産の規格外のごぼうを使用。食べるドレッシング。

> 詳細ページ

透明ポット紅茶ティーバッグ
透明ポットバラ紅茶(HP用)

べにふうき茶葉とバラの花びらをブレンド。

> 詳細ページ

薔薇煎茶と薔薇紅茶詰合せギフト
ばら紅茶・煎茶セット(HP用)

かのやばら園の有機栽培のバラを配合。バラのほのかな香り。

> 詳細ページ

敏ちゃんかぼちゃアイス
かぼちゃアイス(HP用)

糖度18度以上。かぼちゃと花ハチミツで作った絶品アイス。

> 詳細ページ

カリカリ梅しそ巻
かりかり梅しそ巻(HP用)

自家栽培、無農薬の梅・赤しそを使用した商品。

> 詳細ページ

たけのこ佃煮
竹の子佃煮(HP用)

町内産(神野)のたけのこを調味料に漬け込んだ佃煮。

> 詳細ページ

鹿屋からの贈り物バラエティセット
バラエティーセット(HP用)

自家栽培した季節の食材や大隅産の食材を使用した加工品。

> 詳細ページ

薔薇煎茶ティーバック
薔薇煎茶(HP用)

鹿屋ばら園のバラの花びらをブレンドして造られた商品。

> 詳細ページ

カンパチでだしとりました
カンパチでだしとりました(HP用)

下処理したカンパチの頭と骨を甘酒で甘味を出した逸品。

> 詳細ページ

あずきアイス
あずきアイス(HP用)

有機循環農法で作った小豆オリジナル絶品アイス。

> 詳細ページ

カボチャクッキー
かぼちゃクッキー(HP用)

町内産の小麦粉・かぼちゃを使用。かぼちゃの風味が◎。

> 詳細ページ

おからクッキー
おからクッキー(HP用)

町内産の小麦粉・おからを使用し、おからの風味を出しました。

> 詳細ページ

バラのアイス
バラのアイス(HP用)

自社栽培したローズウォーターで作ったオリジナルアイス。

> 詳細ページ

かのや野菜ドレッシング
かのや野菜ドレッシング(HP用)

鹿屋産の野菜をたっぷり使用した保存料未使用のドレッシング。

> 詳細ページ

ごぼう
ごぼう(HP用)

粉末のごぼうに、ごぼうチップの甘露煮を加えて抜群の食感。

> 詳細ページ

さといも饅頭
里芋饅頭(HP用)

鹿屋市の里芋を加工し、和菓子に仕上げました。 隠し味に味噌を練り込んだ餡が生地の中にたっぷり入っています。 見 […]

> 詳細ページ

ぴーなつ饅頭
ピーナツ饅頭(HP用)

鹿屋産の落花生を生地と中餡にたっぷり使用。

> 詳細ページ

菓乃家風月堂銘菓だっきしょ饅頭
だっきしょ饅頭_風月堂(HP用)

大隅産の落花生をふんだんに使用し、風味豊かに仕上げました。

> 詳細ページ

鹿屋海軍航空カレー(和牛・黒豚)
海軍カレー(HP用)

海軍伝統の味を再現した安心安全な地域ブランド商品。

> 詳細ページ