鹿児島県大隅半島4市5町の観光サイト【オスミツキ大隅半島】

オスミツキ大隅半島

九州本土最南端!鹿児島県大隅半島
「食」「自然」「観光」ナビ

2015.7.31【お知らせ】かのや夏祭り・納涼花火大会が行われます~!!

 向日葵・朝顔

みなさん、こんにちはっ!(^^)

7月も今日で最終日ですねっ!!(●^□^●)

明日からはいよいよ8月です!各地でお祭りがたくさん催されますねっ♪

さて、みなさん夏らしいことできていますか?

今の時期だからこそ楽しい海水浴やBBQ、花火にキャンプなど

大隅のあちこちで満喫できるものがたくさんあります!

透明度の高い海岸や、自然豊かで涼しいキャンプ場もたくさんあるんです!

 

さて、本日は週末のイベント「鹿屋夏祭り・納涼花火大会」のお知らせです~!

鹿屋の三大イベントのひとつである鹿屋夏祭り、納涼花火大会、

8月1日(土曜日)本祭  総踊り、8月2日(日曜日)納涼花火大会が

鹿屋市中心商店街、古江港にて行われます。

総踊りでは、鹿屋市の中心商店街を踊り連が練り歩きます。

南国情緒豊かで陽気なハンヤ節に合わせて、

浴衣姿の約3,000人の人々が市街地で踊ります。

納涼花火大会では、大隅半島最大級の2尺玉をはじめ、

約8,000発の花火、光と音楽のコラボレーション花火も楽しむことができます♪

様々な種類の花火が錦江湾に彩られ、その壮大な景色は鹿屋市の

夏の風物詩となっています。(*^ω^*)

 

当日は、周辺道路にて交通規制も行われますのでみなさん御注意ください。

また、花火大会は周辺に駐車場がないため、特設駐車場をご利用ください。

なお、特設駐車場からはシャトルバスが出ていますのでそちらをご利用ください。

 

ご家族と、お友達とぜひ遊びに来てくださいっ!

お気に入りのPhotoを撮るもよし!出店で色々食べちゃうもよし!

夏のイベントを満喫してくださいね(●^ω^●)♪

向日葵・朝顔