オスミツキ おおすみのおみやげ

トップ > 【お知らせ】今年もやります、大隅「食のおみやげ」審査会。

【お知らせ】今年もやります、大隅「食のおみやげ」審査会。

 

 

   

 

今年もやります、大隅「食のおみやげ」審査会。

 

食のおみやげ_お知らせ

 

大隅半島の美味しいもの、旨いものを募集します~

大隅半島は豊かな自然があふれ、お肉やお魚・野菜など

良質な食材の『宝庫』と呼ばれています。

そんな大隅のよかもんを使った大隅らしい「お土産品」を県内外へ

広く知っていただくため大隅「食」の新定番土産に認定し、

イベントでのPR活動や、商品販売をしていきます。

 

   

 

平成26年度は48社から94品の「お土産品」が集まりました。

最優秀賞は鹿屋市にあります栄楽寿司さんの

◇【かのや名産  かんぱち箱寿司】

◇【鹿屋名産  かんぱちめし】の2品が選ばれました。

地元の鹿屋カンパチを贅沢に使った逸品です。

他にも各市町それぞれの特産品を使用したとっておきの

大隅らしさあふれる「お土産品」がたくさん集まりました。

 

   

 

今年は商品のカテゴリーを4つに分けて、

【新商品部門】【既存商品部門】のそれぞれで審査を行います。

 ◇菓子部門◇

◇調味料部門◇(ドレッシング類・味噌・醤油・調味液等)

◇加工品部門◇(惣菜・麺類・スープ・ジャム・フルーツソース等)

◇飲料部門◇(茶葉・清涼飲料水・温泉水・酒類等)

の4つのカテゴリーごとに分け、応募・審査します。

応募条件は以下の全ての項目を満たすものになります。

 

材料の全て、又は一部に大隅地域内の農林水産物を使っている食品、飲料

 

応募締切日までに販売している商品であること(要領をごらんください)

 

小売価格が概ね1,500円以下であること

 

持ち帰り(配送含む)が可能な商品であること(サイズ・重量・品質保持等)

 

品質表示など関係法令を遵守した商品であること

 

適量生産可能な商品

 

この項目を満たす商品は、応募することができます。

ただし、応募者は大隅半島4市5町の事業者のうち、

地域内で製造・販売等を行う企業、団体になります。

 

   

 

みなさんの開発・製造した商品を大隅らしい「お土産品」として

ぜひ、応募してみませんか?

応募用紙はこちらからダウンロードすることができます。

まずは、実施要領をご覧ください

審査会実施要領

応募用紙はコチラから・・・(Excel)

審査会応募用紙

応募用紙は審査会当日に使用します。もれなくかつ丁寧に記入してください。

郵送または、E-mailにて提出してください。※FAX不可です。

商品の画像を添付してください。(メールの場合は1MB以下)

パンフレットがある場合は、添付してください。

記入例を参考に応募用紙へ記入をしてください。

その他、ご不明な点がありましたらお問い合わせください。

 

    ◇ 

大隅「食のおみやげ」確立事業実行委員会

住所鹿屋市共栄町20-1

TEL0994-31-1121

E-mailoosumi.kankou@gmail.com

担当木之下、井口