鹿児島県大隅半島4市5町の観光サイト【オスミツキ大隅半島】

オスミツキ大隅半島

九州本土最南端!鹿児島県大隅半島
「食」「自然」「観光」ナビ

2014.11.01【お知らせ】千本イチョウの季節がそろそろやってきます~★☆

みなさん、こんにちは(*^∀^*)♪

最近は朝晩、気温がぐっと冷え込みますね!

外に出たときに白い息がふわり。と広がり、もう冬だなぁ・・・と。

耳を澄ませば、冬の足跡が今にも聞こえてきそうですね!

 

寒暖差が大きくなると、楽しめるものがあります♪

何か分かりますか?・・・・そうです!『紅葉』ですね(^ω^)

あちこちで紅葉を見ることができますが、特にオススメの

スポットがあるんです(`・∀・´)⌒

垂水市にありますイチです!!(^^)

聞いたことある方もいるのではないでしょうか?(°ω°*)))

 

幸せを呼ぶといわれるカラー『黄色』に染まるイチョウの葉。

千本イチョウは約1,200本の色付いたイチョウを見ることができます。

DSC_0402

 

持ち主の方が夫婦二人三脚で、約30年前から植え続け、

現在4.5haの敷地にイチョウ並木が広がります。

鹿児島景観大賞を受賞する他、NPO法人かごしま探検の会により

「世間遺産・僕立公園」に指定されています。

気候により異なりますが例年11月22日~28日頃に色づきはじめ、

12月6日~11日が見頃の期間で、

12月12日~19日は落葉(黄色い絨毯を楽しむことができます。)

 

DSC_0492

 

毎年、この時期になると多くの方が訪れている千本イチョウ。

駐車場も設備されていますが、台数が限られています。

また、個人の私有地になりますので、訪問の際は他の方へ

ご迷惑のかからないようマナーを守ってご鑑賞ください。

 

色づきまではもう少し時間がありますが、今から予定を

計画されて、訪れてみてはいかがでしょうか?(*・ο・ *)

私も今年もひょっこり行ってみようと思います。

期間中混み合うことが予想されますので、事故等には

十分気をつけて行かれてくださいねっ!

大隅のこれから見頃のスポットもどんどん紹介していきたいです!

秋の行楽シーズン!みなさんのお役に立てれば・・・・と思います!

 

[住所]

鹿児島県垂水市新御堂

●垂水港料金所を出て左折(垂水新港交差点左折)

4つ目の信号機右折(垂水市役所前交差点右折)

道なり約10分。目的地は右側になります。

[駐車台数]

33台(障害者用2台含む。)

[お問い合わせ先]

垂水市水産商工観光課   0994-32-1111