鹿児島県大隅半島4市5町の観光サイト【オスミツキ大隅半島】

オスミツキ大隅半島

九州本土最南端!鹿児島県大隅半島
「食」「自然」「観光」ナビ

2015.11.24【お知らせ】垂水千本イチョウ園2015黄葉状況

カラフル三角

 

少し肌寒い季節がやってくると楽しむことができるのは紅葉ですね。

大隅半島の中でも一際美しさの際立つイチョウ園があります。

 

大隅半島西部に位置する垂水市にあります“垂水千本イチョウ園”。

 

垂水千本イチョウ

 

まるで映画のワンシーンのような、

一面黄金色に染まったイチョウ並木の中を歩くと四季の美しさを

改めて感じることができる・・・そんな景色が広がります。

園主が先代から受け継いだ荒れ果てた山に、奥様と二人三脚で

30年もの歳月をかけて一本一本イチョウの樹を植えられた。

 

春から夏にかけて緑濃いイチョウ並木は晩秋に黄色く萌え季節を彩り、

約1200本のイチョウがシーズンを迎えるとあたり一面黄金色。

そんな神秘的な名所の見頃が今年もやってきました。

夏の長雨、台風の影響で色づく前に落葉している箇所がありますが、

11月21日(土)時点で全体の3割の色づきのようです。

 

11月21日(土)からシャトルバスの運行も行われ、

今年は11月28日(土)から12月6日(日)までの期間ライトアップも

楽しむことができます。

2015年の垂水千本イチョウ園黄葉については、下記リンクから

状況を確認することができます。

垂水千本イチョウ黄葉状況2015 (ぜひ、こちらをチェックしてください♪)

 

また、イチョウ園は駐車場が限られているため、御注意ください。

駐車場1

※第2駐車場はシャトルバスが運休日にのみ利用可能です。

駐車場2

※第3駐車場から中型バスでシャトルバスがピストン運行します。

シャトルバス

 

ぜひ、幸せ運ぶ黄金色の並木を、ご家族で・ご友人と・恋人と・・・

歩いてみてはいかがですか?

 

カラフル三角