鹿児島県大隅半島4市5町の観光サイト【オスミツキ大隅半島】

オスミツキ大隅半島

九州本土最南端!鹿児島県大隅半島
「食」「自然」「観光」ナビ

2016.3.01【お知らせ】急募!!大隅地域の観光をリードする人材を求めています!

鹿児島県大隅地域(鹿屋市、垂水市、曽於市、志布志市、大崎町、東串良町、錦江町、南大隅町、肝付町)は、温暖な気候と手つかずの豊かな自然、宇宙空間観測所やスポーツ関連施設などの多彩で特色のある観光資源を有しているものの、これまで戦略的かつ効果的な観光施策が行われてきませんでした。
 これまで、大隅地域では、従来の行政区域によらない広域的な観光地域づくりとして、平成6年度に大隅地域4市5町の行政で組織する「大隅広域観光開発推進会議」を設置し、観光や特産品振興等の取組みを進めてきましたが、体系的な観光施策として行われていなかったため、観光客等の交流人口の増加やブランド力の向上につながっていないのが現状です。
 このような中、民間主導の組織である「日本版DMO『大隅広域観光協会(仮称)』」の設立を目指し、平成28年度に「大隅広域観光協会準備会(仮称)」を設立し、専門人材の配置や広域観光計画の策定、地域内の機運醸成等を行います。
 大隅地域の観光は、白いキャンパス!
私たちと一緒に、白いキャンパスに夢を描き、この取組みを牽引していただき、観光を活用した地域づくりに取り組んでいただける方を募集します。

ご興味のある方は、事務局までご連絡ください。
募集要綱
【担当】大隅広域観光開発推進会議事務局 原口、木之下
【電話】0994-31-1121