鹿児島県大隅半島4市5町の観光サイト【オスミツキ大隅半島】

オスミツキ大隅半島

九州本土最南端!鹿児島県大隅半島
「食」「自然」「観光」ナビ

2014.11.04【お知らせ】歴男・歴女のみなさん集まれ~!!☆★

みなさん、こんにちは!

今日は歴史好きのみなさんにお知らせです~(*^ω^*)♪

大隅半島にも歴史にまつわる様々な史跡が残っているんです!

教科書に出てきたような前方後円墳だってどーんと残っています☆”

 

そんな史跡・古墳をめぐるツアーが企画されていますので、

こちらでもお知らせしたいと思います\(・∀・)/

 

歴史探訪バスツアーの参加者を募集しています!!

今回予定されているツアーは2本!!

 横瀬古墳

◎大隅半島の古墳めぐり

■開 催 日   11月15日(土曜日)

■定    員    20名(定員になり次第締め切り)

■参 加 料   無料(別途昼食代が必要になります。)

■対 象 者   体力に自信がある方

■応募方法   お電話でご応募ください。

            鹿屋市文化財センター

              0994-31-1167

 

◎戦国時代肝付氏ゆかりの史跡めぐり

■開 催 日   11月22日(土)

■定    員    20名(定員になり次第締め切り)

■参 加 費   無料(別途昼食代が必要になります。)

■対 象 者   体力に自信がある方

■応募方法   お電話でご応募ください。

            鹿屋市文化財センター

              0994-31-1167

 

歴史を感じることの出来る建造物などを見ると

古代の方々の偉大さや大きな力を感じますよね(^^)

私も歴女というほどまで詳しくはありませんが・・・

(どちらかというと勉強は苦手ですww(・Δ・;;)←  )

 

以前、横瀬古墳や唐仁古墳を見て来たのですが

今のように、技術も機材も発達していない中で

長い年月をかけて造られたと思うと、簡単な表現に

なってしまいますが「すごい!」の一言につきます。(汗)

そして、見れば惹かれるのが歴史のすごいところです!!

この機会に大隅半島にある史跡・古墳をめぐるツアーに

参加してみませんか??

ぜひ気になった方は鹿屋市文化財センターへお問い合わせください。

 

古代の方々のパワーを肌で感じてみましょう~っ!

古代の方はこの大地をどのような気持ちで眺めていたのでしょうか?

この大地には何があったのでしょうか?

もし、某アニメのように、タイムマ〇ンが存在したなら、

古代の人の話を伺ってみたいなぁ。なんてひっそり思いました(笑)