鹿児島県大隅半島4市5町の観光サイト【オスミツキ大隅半島】

オスミツキ大隅半島

九州本土最南端!鹿児島県大隅半島
「食」「自然」「観光」ナビ

2015.10.14【お知らせ】湖のほとりで花火を見よう!

カラフル三角

 

みなさん、こんにちは~(>ω<)!

なんだか秋のスタートを上手に切れなかったせいか

鼻がぐすぐすしています(><);<〇〇は風邪引かないって言うんですケド・・・

みなさんも季節の変わり目なので、体調管理には気をつけてくださいね!

(って体調崩している張本人に言われてもですね(笑))

 

       

 

さて、本日お知らせしますのは“大隅湖レイクサイドフェスティバル2015”!

鹿屋市上高隈町にあります大隅湖で、行われるイベントになります♪

春には桜、夏には紫陽花、秋は紅葉が楽しめるダム湖。

大自然の中で見ることのできる花火は圧巻です(°□° )!!

お腹の底から響く大きな音と、振動を体の芯から感じることができます。

 

いくつか夜店も出店され、イベントをさらに楽しめます(*^^*)

私が以前行ったときには落花生のつかみどりがありました(笑)

冷え冷えの落花生をここぞとばかりにつかんだ記憶が・・・

そして、特設のステージにてステージショーが行われ、

大迫力の和太鼓~魂kokoro~の演奏も間近で見れます~!

 

レイクサイド2015

 

なお、当日は大隅湖周辺の駐車場は使用できません。(><)

特設駐車場よりシャトルバスをご利用して頂きます。

特設駐車場は輝北コミュニティーセンター、輝北総合支所になります。

大変混み合うことが予想されますので、車の運転にはご注意ください。

 

私も、今年は花火を見に行きたいと思います!(^0^)/

みなさんとどこかでお会いするかもですねっ♪

今後オスミツキ大隅半島ホームページをさらにパワーアップできるように

ガンガン情報収集を行いたいと思います!!<みなさん、ぜひ見てくださいね!

 

カラフル三角