鹿児島県大隅半島4市5町の観光サイト【オスミツキ大隅半島】

オスミツキ大隅半島

九州本土最南端!鹿児島県大隅半島
「食」「自然」「観光」ナビ

2016.2.05【お知らせ】鹿屋市に新しいお店がOPENしました

カラフル三角

 

みなさん、こんにちは!

1月8日(金)に鹿屋市北田町に「Kitada sarugga(きただ さるっが)」が

OPENしました(●^□^●)♪

 

IMG_3006

 

“さるっが”とは鹿児島弁で“歩く=さるく”といった意味になります。

明るい店内には地元のお茶を使ったお茶cafeや雑貨が並びます。

イートインスペースが設置され、お茶やスイーツ、ランチのガレットなどを

いただくことができます。(●^□^●)♪

 

男性にも女性にもオススメな“大人のシュークリーム”は甘すぎないクリームに

柑橘系の爽やかさがアクセントであとをひく美味しさです。

 大きさも丁度いいサイズで食べやすいです。

お茶と一緒にその場で食べるもよし!

いつもお世話になっているあの人への贈り物にもよし!

 

 

IMG_3007

 

地元鹿屋市のお茶や手作り雑貨などがずらりと並びます。

 

IMG_3003

 

さらに体験メニューもあり、オリジナルの石けんやステンドグラスのアクセサリーなど

普段はなかなか体験できないメニューにチャレンジできます♪

 

IMG_3005

 

2月21日(日)は《こねこねセッケン》の体験ができます~♡

マカロンorドーナッツのどちらかのセッケンが作れます。

1ドリンク付きで¥800。お友達とまったりしながら作ってみては?!

 

今度はぜひ、ランチを食べに行きたいと思います~(>ω<)

 

カラフル三角