鹿児島県大隅半島4市5町の観光サイト【オスミツキ大隅半島】

オスミツキ大隅半島

九州本土最南端!鹿児島県大隅半島
「食」「自然」「観光」ナビ

2015.11.06【グルメ】ボリュームたっぷり!!お洒落なランチ☆

カラフル三角

 

みなさん、こんにちはっ!

秋がだいぶ深まってきていますね(●^□^●)♪

先日、ふらりとお出かけしたときに山の途中にある木々の葉が

赤く色づいていました(*^ω^*)<見頃はもう少しですね!

 

さて、本日紹介しますテーマは“グルメ”

ずっと行ってみたいと思っていたハンバーガー屋さんへランチに行ってきました!

鹿屋市西原2丁目にある《リオンダイナー》さんです。

以前は、お母様が喫茶店として経営していたお店を、

息子様と娘様のご兄弟でハンバーガー専門店としてオープンしました。

 

リオンダイナー9

 

お昼時来店すると車がすでに5、6台あり、満席だったので少し待ちました。

店内の待ち席はいっぱいだったので、外にあるベンチに腰掛けて

心地よい陽気の中、待つこと5~10分くらいで、店内へ案内していただきました。

店内はカウンターが4席、テーブルが4つほどでした。

カウンターの奥には、たくさんのCDやお酒などがディスプレイされていて

なんだか、外国にいるようなお洒落な空間でした。<アメリカンな雰囲気!

 

リオンダイナー6

 

リオンダイナー

 

気になるハンバーガーを注文し、満席でしたがそんなに待つことなく

ハンバーガーがアツアツで届きましたっ♪

注文したのは1番の人気メニュー〈アボカドバーガー〉をいただきました。

 

リオンダイナー5

 

大きなお皿にどっしりとしたハンバーガーと揚げたてのホクホクポテトがたくさん!

ハンバーガーの包み紙とカトラリー、マスタード・ケチャップが後から出てきます。

いざ、自分たちでバーガー袋にいれて、がぶっとします~。

リオンダイナー8

 

スライスしたアボカド、分厚いパテ、肉厚なトマトの他に

レタス、スライスオニオン、ピクルスもサンドされています。

野菜がたくさんなのは、女性は特に嬉しいですね★

パテはスパイスが効いていて、シンプルな味わいの中に深みがあります。

ハンバーガーはソースがたっぷりかかっているようなイメージが強かったんですが

素材の旨味を十分に引き出した味わいで、ソースがなくてもペロリ。

 

メニューも種類が豊富でトッピングでいろんな美味しさを楽しめます。

次は、何を食べよう・・・と考えるのも楽しみですよねっ(≧∀≦)♪

お昼だけではなく夜の営業もしているので今度はぜひ、夜に行きたいです~!

 

**************************

Rion Diner(リオンダイナー)

鹿屋市西原2丁目641-1

0994-44-5697

毎週月曜日、毎月第3土曜日、第3日曜日定休日

ランチ11:30~15:00(LO14:30)

ディナー17:30~22:30(LO22:00)

テイクアウトも可能で、テイクアウトの場合は

フライドポテトがハッシュドポテトになります。

**************************

 

ぜひ、みなさん行ってみてくださいっ!

あまりの美味しさに驚くこと間違いなしです!(^ω^)

 

カラフル三角