鹿児島県大隅半島4市5町の観光サイト【オスミツキ大隅半島】

オスミツキ大隅半島

九州本土最南端!鹿児島県大隅半島
「食」「自然」「観光」ナビ

2015.6.11【スポット】暑さも吹き飛ぶさわやかさ!

みなさん、こんにちは~☆

ジメジメとした湿気の多い暑さが続きますね(>_<)

早くカラリとした暑さに切り替わって欲しいものです・・・。

(でも、暑さは苦手なのですが・・・(笑))

梅雨明けはまだか、まだかと気象予報とにらめっこの日々が続きますw

 

暑さが続くと外に出かけるのも、少し億劫になりますが

どうせなら暑さも爽やかに吹き飛ばすスポットに行って、

うーーんと、羽を伸ばしたいですね(^0^)/♪

今日ご紹介しますのは、見ているだけで爽やかになるような

「くにの松原」をご紹介で~す(●^□^●)

photo001

くにの松原は日南海岸国定公園内に位置し、7kmにもおよぶ白砂青松が続いています。

その、美しさからウミガメの産卵地として有名です。

海岸のすぐ近くには、キャンプ施設のほかレジャープール、

芝生広場、遊歩道などがあり暑さもしのぎやすいスポットです。

 

空や海の青さ、そして大地に広がる緑。あふれんばかりの陽を浴びて、

志布志湾岸を思いっきりアクティブに楽しむことができます♪

さぁ、今年の夏はキャンプ場でみんなでバーベキューやセグウェイ体験はいかがですか?

わたしは以前、2月頃くにの松原でキャンプをしましたが(笑)

スタッフの方も優しく、とても満喫することができ、

冬でもキャンプはアリなんだな・・・と思いました(笑)

 

今年はぜひ、夏に白砂青松を堪能したいです\(^0^)/