鹿児島県大隅半島4市5町の観光サイト【オスミツキ大隅半島】

オスミツキ大隅半島

九州本土最南端!鹿児島県大隅半島
「食」「自然」「観光」ナビ

2014.9.24【レポート】たるみずふれあいフェスタ2014夏祭り

みなさん、こんにちは(^ο^)♪

朝晩がだいぶ涼しくなってきて秋が深まっていきますね~。

そんな秋が深まる中、先日9月20日土曜日に垂水市では、

夏に延期になった「たるみずふれあいフェスタ」が開催されました!!

 

当日はお天気が曇りだったので少し心配でしたが、

夕方の5時頃から浴衣を着た方や、ご家族連れがちらほら。

と同時に、ポツポツと小雨が降り出し、時折大雨になったり・・・

雨が中々止まない中でしたが、無事スタート\(^ω^)/☆★

徐々に人が増えてきましたっ(°∨°)♪

IMG_5306 

IMG_5307

そしていよいよ花火の時間が迫ってくると賑わっていた屋台が

少し静かになり、海沿いに人だかりができていました。

私もひっそり海沿いの1番前の席をキープ★”

今か今かと、打ち上げを待っていると徐々に雨が強くなり

傘だけでは防げない雨でした(>_<);;全身びしょ濡れです(笑)

明かりが消され、いよいよ打ち上げスタート!!(わくわく♪)

すぐ目の前で上がる花火に歓声が沸き起こりましたっ。

海に反射し、ゆっくり落ちていく風景もまた、綺麗でした。

IMG_5434どど~んっ!

星の形をした花火や、お猿さんの形の花火など

綺麗に上がると「おぉ~!!」と雨の中賑わいます。

IMG_5376水面上に美しく咲きます

今年大ヒットした「アナと雪の女王」のテーマソング「Let It Go」の

音楽に合わせてリズミカルに打ち上がる花火には感動でした!

IMG_5337た~まやっ!

少し花火を撮るコツが分かってきたような・・・まだ分からないような・・・。

花火の打ち上げはあっという間に終わった気がします(笑)

垂水市の夜が雨にも負けず多くのお客様で盛り上がりました!

終わる頃には雨も止んでいて風邪を引かないように

いそいそと駐車場へ向かい、暖房ガンガンで暖を取りました(笑)

海沿いで上がる花火を間近で見たことがあまりなかったので

とてもいい思い出になりました(`・∀・´)♪

また来年もぜひ見に行きたいですねっ(・∨・)

 

夏の風物詩が終わっていきだんだん寒くなっていきますが、

みなさんお体には十分気をつけてお過ごしください。

もうあちこちで運動会も行われていますね。

みなさんはどんな秋を過ごす予定ですか?

みなさんにとって実り多き秋になりますように・・・★☆