鹿児島県大隅半島4市5町の観光サイト【オスミツキ大隅半島】

オスミツキ大隅半島

九州本土最南端!鹿児島県大隅半島
「食」「自然」「観光」ナビ

2015.3.17【レポート】高隈山に登ろう。

みなさん、こんにちは~(●^□^●)

昨日の雨模様のお天気とはガラリと変わって、

今日はポカポカを通り越して日中は暑くなりそうですね(>_<)

予報では最高気温が22度とかだった気がします・・・。

 

さて、3月14日(土)に高隈山の魅力を満喫できるツアー

“高隈山に登ろう。絶景飛び込む万滝コース”のおもてなしのスタッフとして

参加してきました~( *^^* )

当日のお天気が少し心配でしたが、まさに山登り日和!!

晴天で、気温も暖かく過ごしやすい1日でした。

 

おもてなしのスタッフということで、

実際に参加者のみなさんと登山をしたわけではないですが

(実は、登れると思ってました(笑))

なので登山風景の写真を撮影することはできていませんが・・・。

みなさんが登っているあいだ大隅青少年自然の家のキャンプ場の

テーブルやイスを並べ、下山したあとにスイーツなどのふるまいを

行う準備をしていました(°∨° )♪

 

今回のツアーは残り2回計画されていますが、

どちらも定員に達しています(嬉しいことですね♪)

このような機会がまたありましたら、ぜひ今度は登る方に

参加してみたいです!(1人で登るのには不安要素がありすぎて・・・)

 

今回のおもてなしは、アスリート食堂さんの“疲労回復”をテーマにされた

軽食と、ボンヴィボンさんの新商品いちごチョコでした♪

IMG_8353

(写真のセンスが無いのが、本当に悲しいです(;_;))

登山参加者のみなさんは楽しめたようで、笑顔でバスに乗り込んでいました。

登山スタッフにお写真をいただいて、こちらでまた紹介できればと思います。