佐多岬公園

お知らせ

佐多岬公園展望台の遊歩道通行規制解除について

2023年7月2日(日曜日)の大雨の影響で立入を禁止しておりました佐多岬展望台までの遊歩道につきましては、9月21日(木曜日)午前8時30分より仮歩道による通行が可能となりました。

なお、仮歩道につきましては階段となっており、当分の間は車いすやベビーカー等でのご利用はできませんのでご了承ください。

詳細につきましては、南大隅町役場企画観光課(0994-24-3115)または一般社団法人南大隅町観光協会(0994-24-3120)までお問い合わせください。

 

本土最南端の岬

展望公園内は亜熱帯の植生を楽しめる自然遊歩道となっており、800m程歩くと、紺碧の大海原が眼下に広がります。目の前の大輪島には日本最古の灯台が間近に、また、晴れた日には屋久島や種子島などの島々を望むことができます。

 

佐多岬公園

鹿児島県肝属郡南大隅町佐多馬籠417番地

http://satamisaki.com/

アクセス
鹿児島空港から車で3時間。
鹿児島中央駅から車で3時間(桜島フェリーもしくは垂水フェリー使用)。
根占港から車で1時間。
営業時間
8:00~日没(午前9時~午後5時(佐多岬観光案内所))
料金
無料
駐車場
エントランス広場第1駐車場(40台)・第2駐車場(250台)/無料
TEL
0994-27-3151
問い合わせ先
佐多岬公園観光案内所
【南大隅町】の観光スポット

錦江湾サウスロードユースホステル

  実家のような安心感のあるユースホステル &nbs…

南大隅町 周遊バス

佐多岬・雄川の滝を巡るバス旅 南大隅町には、有名観光スポットである「佐多岬」と「雄川の滝…

佐多旧薬園

当時の面影が深く残る日本三大薬園跡 島津二十代藩主、綱貴公のころの薩摩藩の薬園跡。遠く南…

大浜海浜公園バンガロー

大浜海浜公園は役場本庁より国道269号線を佐多岬へ車で約8分に位置し、本町の「南隅路青い海…

sun sun ALE(HONEY FOREST)

南大隅町の魅力たっぷりのフルーツクラフトビール 本土最南端である南大隅町に、爽やかなフル…

NORI PIZZA(ノリピッツァ)

  観光地に訪れたときの大きな楽しみといえば、やはり食事だ。初めての地域で…