中岳

初心者にも登りやすい山

吾平町神野地区にある中岳(標高677m)はその美しさから「吾平富士」や「神野富士」とも呼ばれ、神野のシンボルとなっています。水源地付近からの登山が可能です。山全体の名称は「中岳」ですが「前岳(659m)」と「中岳(677m)」の二つのピークがあります。最初に到達する山が「前岳」で展望がよく、眼下北方向に神野、遠くに鹿屋市、肝付町の町並みが望めます。中岳山頂に到達します。中岳山頂へは一旦くだり、再び急な坂道を30分ほど登ると中岳山頂に到着します。山頂からは北東方向に志布志湾、南西方向に知林ヶ島や開聞岳が望めます。地元有志により登山道整備作業も行われ、初心者でも上がりやすいトラッキングコースとなりました。

 

中岳

TEL
0994-31-1121
問い合わせ先
鹿屋市ふるさとPR課
【鹿屋市】の観光スポット

高隈山

「森林生物遺伝資源保在林」に指定 高隈山は、鹿屋市と垂水市との境界付近に横たわり大隅半島…

かのやマリンフェスタ

風光明媚な海岸で、気軽にマリンスポーツを体験 マリンスポーツに親しんでもらおうと、毎年、…

七輪炭火炙り鳥三郎

高隈の天然水で育った”黒さつま鶏”のお刺身、 七輪炭火焼きを個室、半個室で召し上がっ…

輝北天球館

空に近い高原の天文台で、もっと宇宙に親しむ 輝北天球館は、輝北うわば公園内にあります。 …

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

大隅から世界へ、世界から大隅へ 鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点として、世界各国からの…

かのやばら園

日本最大級の規模を誇るばら園 「かのやばら園」は、1,500種、約35,000株のばらが…