味処 桜勘食堂

ブランドかんぱちを味わう「味処 桜勘食堂」

垂水市漁協の女性組合員を中心としたスタッフで、漁協食堂「味処桜勘」を経営。 カンパチを中心に新しい食の提案も大きなテーマに掲げ、日々新しいレシピの開発にも情熱的に取り組んでいます。 味の方も評判で、垂水市の新しい食のおすすめどころとして定着しつつあります。
桜勘食堂で大人気なのが海の桜勘(カンパチ)を使った、カンパチ漬け丼。さっぱりした味わいでライトな感覚。あら煮、サラダ、酢の物、味噌汁、漬物、デザートまで付いています。

 

味処 桜勘食堂

垂水市海潟643-14

http://www.tarumizugyokyou.com/dining/index.html

アクセス
垂水港から車で約15分
営業時間
11:00~14:00
定休日
火曜および年末年始
料金
要問合せ
駐車場
有/無料
TEL
0994-32-0321
問い合わせ先
味処 桜勘食堂
【垂水市】の観光スポット

昇平丸モニュメント

近代造船発祥の地、国旗「日の丸」のふるさと 幕末、大正大噴火で大隅半島と桜島が繋がる前、…

マリンパークたるみず

マリンスポーツを誰もが楽しめるように   道の駅たるみずはまびら(たるた…

HOTEL AZ 鹿児島垂水店

HOTEL AZは1年365日安心価格です。 九州から全国に広がるビジネスホテルグループ…

大衆焼肉 よし

垂水の栄養たっぷりの温泉水を飲んで育った「桜島美湯豚」の クサみのないホルモンや希少…

キャニオニング

水辺のアクティビティ「キャニオニング」 鹿児島県では初となる、水辺のアクティビティ『キャ…

ファミリーロッジ旅籠屋・鹿児島垂水店

アメリカンスタイルの素泊まりの宿。 自動車旅行に最適なロードサイドのミニホテルです。 …