四季の森のトーチカ(戦跡・展望所)

見晴らしの良さから戦時中に防御陣地が造られた地

大崎町の中央部に位置し、志布志湾や鹿屋市方面の眺望が楽しめます。また周辺には四季折々の花木が植樹されており、季節毎に違った風景を見ることができます。また、トーチカと呼ばれるコンクリート製の防御陣地(戦跡)もあります。四季の森展望所から約1Kmのところに、当時のままの様子で2基存在しており、その見晴らしの良さから志布志湾岸を監視するために建造されたものです。

 

四季の森のトーチカ(戦跡・展望所)

鹿児島県曽於郡大崎町持留

https://www.kagoshima-kankou.com/guide/51342/

アクセス
鹿児島中央駅から車で100分
鹿児島空港から車で80分
料金
無料
駐車場
無料 6台
TEL
099-476-1111
問い合わせ先
大崎町役場企画調整課
【大崎町】の観光スポット

篠段温泉

大崎町野方の山の中にある篠段温泉。鉱泉で、ph7.7の軟水。皮膚病や切り傷に良いと言われ、…

おにぎり専門店 『おいの、にぎりめし。』

2022年8月末、大崎町にオープンした珍しい専門店。その名も、『おいの、にぎりめし。』。お…

ふれあいフェスタ in おおさき

11月23日(祝・勤労感謝の日)恒例 大崎町のビッグイベント   毎年1…

ラーメン屋 あめんぼう

大崎町を走る国道220号線沿いのラーメン激戦区にあるひとつ、ラーメン屋あめんぼう。以前、双…

仮宿のなげどん

400年の歴史を感じる県下一のタブノキ 幹回りが約8mもあり、県下一のタブノキで、樹齢は…

照日神社

元禄元年(1686年)の江戸時代に大阪の摂津・河内・和泉から移住してきた人々が原野を開拓し…