桐原の滝

マイナスイオンたっぷりの雄大な滝

四季折々の美しい景観が楽しめる大川原峡渓谷にある滝。曽於八景のひとつで、高さ12メートル、滝幅は40メートルあり、流れ落ちる水のしぶきが光の加減で滝に虹をかけることもあるとか。大川原キャンプ場に隣接している。
加久藤火砕流堆積物をけずってできた滝で堅く固まった凝灰岩が溝ノ口川の水により削られて段差ができたもの。
溶結凝灰岩でできている。

 

桐原の滝

曽於市財部町下財部6472周辺

https://soo-navi.jp/seasons-spot/

アクセス
東九州自動車道末吉財部ICから車で25分
営業時間
通年
料金
見学自由
駐車場
20台
TEL
0986-74-2555
問い合わせ先
清流の森 大川原峡キャンプ場
【曽於市】の観光スポット

三連轟の滝

辺りに轟音を響かせる 堅く固まった凝灰岩が溝ノ口川の水により削られて段差ができたもので、…

[Muffin House Suephie] ヴィ―ガンマフィン作

植物性素材から作るやさしいお菓子づくりといえばこちら! ヴィーガンとは動物性由来の素…

ナンチク直売店・レストラン肉の蔵

工場直送の新鮮なお肉が自慢の直売店では、 鹿児島黒牛・かごしま黒豚・自社ブランド豚「…

焼肉・しゃぶしゃぶ赤坂

創業昭和61年の鹿児島黒牛・かごしま黒豚専門店。 地元特産のユズを使ったしゃぶしゃぶ…

道の駅おおすみ弥五郎伝説の里

巨大な弥五郎どん銅像が目印 国道269号沿いにある広さ20ヘクタールという広大な敷地を誇…

氷温熟成なま卵

庭先養鶏なま卵 × 氷温(-1℃)熟成 卵の名前は、-1℃(マイナス イチド シー) …