花房峡憩いの森キャンプ場

緑の中を歩けば心も体もリフレッシュ

宮崎県との県境にある、美しい自然を誇る花房峡。四季を通じて山菜、薬草など豊かな自然を満喫できます。

特に、安楽川渓谷の美しさはすばらしく、両岸の渓谷林はシダ、コケ類などが数多く自生する照葉樹の原生林として学術的にも大変貴重なところです。

その大自然の中にある「花房峡憩いの森」。研修施設や宿泊施設が整う「教育キャンプゾーン」、ゴーカートや木製遊具などがある「ふれあいゾーン」のほか、遊歩道など自然とふれあえる施設が充実しています。

宿泊施設はバンガロー、ケビン式テント、三角テントがあり、小学校の宿泊体験や合宿などでも利用されています。

原生林のすがすがしい香りに思わず深呼吸したくなる、癒しの施設です。

 

花房峡憩いの森キャンプ場

曽於市末吉町南之郷11391-1

http://soo-ikoinomori.jp/

アクセス
宮崎自動車道都城ICから国道10号で都城市街へ。
国道222号で日南方向へ進み案内板を右折後、すぐに左折し約4km。都城ICから22km
営業時間
10:00~17:00
定休日
毎週月曜日、第1・第3火曜日※但し夏休み期間は無休
料金
バンガロー(シャワー付) 1泊1棟4,180円
バンガロー(シャワーなし) 1泊1棟 3,240円
ミニバンガロー 1泊1張 2,090円
常設テント(ケビン式) 1泊1張 2,090円
常設テント(三角) 1泊1張 1,560円
持込テント 1泊1張830円
駐車場
83台
TEL
0986-78-1100
問い合わせ先
花房峡憩いの森管理事務所
【曽於市】の観光スポット

炙り家みずほ

鹿児島県産の和牛、大隅産のやごろう豚、 鹿児島県産の赤鶏さつまを炭火で楽しめるお店。…

ビジネスホテル岩川

      充実した館内施設と隣接したレス…

芙蓉之塔

曽於市に残る太平洋戦争関連史跡 芙蓉之塔が建つこの地は、かつて岩川飛行場の発着所であった…

フォレストアドベンチャー・おおすみ

下を見ると足がガクガク…視線を前に、一気に駆け抜けよう! 10mを超える高さに設けられた…

悠久の森

全国遊歩百選の森 緑ときらめきの感動を与える森を永久に残したいという願いから、悠久の森の…

三連轟の滝

辺りに轟音を響かせる 堅く固まった凝灰岩が溝ノ口川の水により削られて段差ができたもので、…