陸の孤島マヨネーズ

厳選素材のみ使用、放し飼い卵をふんだんに使った陸の弧島マヨネーズ

鹿児島県の山あいにあり、携帯電話も通じない山奥にある「陸の弧島農場」でとれた放し飼い卵を使ったマヨネーズです。
原料にとことんこだわり、油だけで4種類、塩やお酢は2種類をブレンド。酸味が控えめで、ふわっとした軽い口どけにさっぱりとした後味は、原料の良さを物語っています。塩がしっかりきいているので、野菜スティックにつけて食べると野菜の甘味がより引き立ちます。

味は選べる三種類

マヨネーズ
塩がしっかりきいていて濃い味なのに、ふわっとした口どけで後味はスッキリ。酸味は控えめで卵の味をしっかり感じます。軽くて伸びがよいのでカット野菜と和えれば野菜の味を引き立てる美味しいドレッシングになります。

カラシマヨ
蓋を開けるとからしの香りがふわりと漂う風味豊かなからしマヨネーズ。はちみつと一緒にササミに和えてパンに挟むと簡単で美味しいハニーマスタードチキンに。からしがたっぷり入っていますが、ツンとした辛味はあまりありません。有機からしを使用しています。

ゆずマヨ
つぶつぶ見える赤色は柚子胡椒の赤唐辛子。塩気と辛さがきいたパンチのある味です。柚子胡椒にゆず果汁をプラスした香り豊かな後味。生鮭に薄く塗って焼いたり、ポテトサラダに少し混ぜると美味しいです。

 

陸の孤島マヨネーズ

曽於市末吉町岩崎6795番地4

営業時間
9時から17時
定休日
日曜日
料金
なし
TEL
080-5206-7706
問い合わせ先
サテライツ株式会社
【曽於市】の観光スポット

36ぷらす3(大隅大川原駅)

JR九州観光列車が停車する大隅唯一の駅で、特産品のおもてなし 2020年秋、JR九州から…

炙り家みずほ

鹿児島県産の和牛、大隅産のやごろう豚、 鹿児島県産の赤鶏さつまを炭火で楽しめるお店。…

弥五郎どん

大隅の國 伝説の大巨人 25反もの梅染めの衣を纏い、ギョロリまなこに太い眉、4メートル2…

御宿きよ水

  曽於市財部町の大川原駅より徒歩1分の場所に「御宿きよ水」という一日一組…

末吉ゆずこしょう

新鮮なゆずと新鮮なとうがらしが原料 霧島盆地で育った新鮮なゆずととうがらしを原料としてい…

ナンチク直売店・レストラン肉の蔵

工場直送の新鮮なお肉が自慢の直売店では、 鹿児島黒牛・かごしま黒豚・自社ブランド豚「…