雄川の滝

お知らせ

台風6号の影響で雄川の滝までの町道及び遊歩道の一部に被害が発生していましたが、

2023年9月11日15:00より

仮歩道が完成したため、展望台まで歩いての通行やベビーカーでの通行は可能になりました。車いすでの通行ができなくなっております。ご理解、ご協力よろしくお願い致します。

詳細は南大隅町HPをご覧いただくか、企画観光課(0994-24-3115)または南大隅町観光協会(0994-24-3120)までお問い合わせください。

四季折々、雄大な自然が残る秘境

近年特に脚光を浴びている人気の癒しスポット。清流のせせらぎを脇に、自然遊歩道を歩くとやがて目を疑うような大パノラマが広がります。大自然が作り出した花崗岩の複雑な岩肌、エメラルドグリーンに輝く滝つぼは思わず息をのむほどの美しさです。

『aqua base cafe』

 

雄川の滝

鹿児島県肝属郡南大隅町根占川北

http://satamisaki.com/

アクセス
鹿児島空港から車で2時間15分。
鹿児島中央駅から車で2時間15分(桜島フェリーもしくは垂水フェリー使用)。
根占港から車で15分。
営業時間
8:00~日没
料金
無料
駐車場
無料(70台)
TEL
0994-24-3115(南大隅町観光課)
問い合わせ先
南大隅町商工観光課
注意事項
降雨による遊歩道冠水の際は立ち入りが規制されます。
【南大隅町】の観光スポット

ボタニカルファクトリー代表 黒木靖之さん

  大隅半島の最南端にある田舎町、南大隅町。南大隅の入り口から佐多に至る海岸沿…

本土最南端の映画監督 山下大裕さん

「2020年までに、全国公開映画を撮る。」高校生の時に掲げた目標をひたすら追い続け、鹿児島…

sun sun ALE(HONEY FOREST)

南大隅町の魅力たっぷりのフルーツクラフトビール 本土最南端である南大隅町に、爽やかなフル…

西郷南洲翁宿泊の家

薩摩の偉人にもゆかりの深いまち 西郷隆盛が大隅で猟をする際に宿泊した家。最後の滞在中に西…

道の駅根占

錦江湾、開聞岳の大パノラマを眺望 根占から佐多岬方面へ向かう国道269号の中間点に位置し…

工房いろは(雄川の滝 手造り陶器コップ)

「普通ならこんなことをしても手間がかかるだけなんですよ。でも、だからこそ自分にしかできない…