かのやマリンフェスタ

風光明媚な海岸で、気軽にマリンスポーツを体験

マリンスポーツに親しんでもらおうと、毎年、7月中旬にかのやマリンフェスタ実行委員会が開催している「かのやマリンフェスタ」。

ウィンドサーフィン、バナナボートやオーシャンカヤックといったマリンスポーツを気軽に楽しめるイベントです。また、ビーチサンダルとばし大会や綱引き大会、海岸収集物クラフト作りといった、砂浜や室内で楽しめるメニューもあります。

参加者のサポートは、海をよく知る地元・高須町の方々や、鹿屋体育大学、大隅青少年自然の家の皆さん。道具もすべて揃っているので、気軽に体験することができます。

「かのやマリンフェスタ2021」の様子

感染症対策のため、参加者は大隅地域在住者に制限し、
原則、事前申し込みによる受付としていました。

開催時間は9時から15時まで。
9時からの開会セレモニーではフラダンスショーや、
マリンスポーツのデモンストレーションレースが行われました。

生憎の天候ではありましたが、開聞岳も良く見える海岸で、
大人から子供まで、楽しそうな笑い声があちらこちらから聞こえていましたよ!

地元や観光協会の方々による飲み物や食の出店ブースもあり、
小腹が空いても安心です。

来年はご家族やご友人と一緒に、ぜひ参加されてみてください♪

かのやマリンフェスタ

高須海水浴場・浜田海水浴場

https://www.city.kanoya.lg.jp/shisupo/kanoyamarinefesta.html

アクセス
・リナシティかのやから車で約15分
・垂水港から車で約35分
料金
500円(マリンスポーツに参加する場合)
駐車場
有り
TEL
0994-31-1139(鹿屋市市民スポーツ課内)
問い合わせ先
かのやマリンフェスタ実行委員会
日程
7月中旬頃 9:00~15:00
注意事項
・年齢等の制限があります
・遊泳区域以外での遊泳は避けてください
・濡れてもよい服装・靴で参加してください

この記事を書いたライター

tajico

tajico

大隅のおいしい!たのしい!をお伝えしていきたいです

このライターの記事一覧はこちら
【鹿屋市】の観光スポット

食と暮らしのマルクト@おおすみ【現在休止中】

大隅の“豊かな食と暮らし”をカジュアルに楽しむマーケット 鹿屋市の中心市街地にある城山公…

輝北うわば公園キャンプ場

星空を眺めながら大自然を満喫!輝北うわば公園のバンガローはロケーションが自慢です。 日本…

桜花の碑・野里国民学校跡

隊員たちが最後の杯を交わした地 人間爆弾「桜花」とは、大型の徹甲爆弾を搭載した小型の航空…

ダマスクの風

癒やしの空間へ、トリップ。 鹿屋市にある、口コミで広がり、年間来場者数4万人という大人気…

おいもdeカフェ

お子様連れも安心して楽しめる!おいものプロが運営するおいも料理のカフェ カワイイおいも3…

小鹿酒造株式会社 焼酎小鹿

自然への感謝の心 鹿児島大隅半島は日本随一のさつまいもの産地。 半島中央を走る国見山地…