かのやマリンフェスタ

風光明媚な海岸で、気軽にマリンスポーツを体験

マリンスポーツに親しんでもらおうと、毎年、7月中旬にかのやマリンフェスタ実行委員会が開催している「かのやマリンフェスタ」。

ウィンドサーフィン、バナナボートやオーシャンカヤックといったマリンスポーツを気軽に楽しめるイベントです。また、ビーチサンダルとばし大会や綱引き大会、海岸収集物クラフト作りといった、砂浜や室内で楽しめるメニューもあります。

参加者のサポートは、海をよく知る地元・高須町の方々や、鹿屋体育大学、大隅青少年自然の家の皆さん。道具もすべて揃っているので、気軽に体験することができます。

「かのやマリンフェスタ2021」の様子

感染症対策のため、参加者は大隅地域在住者に制限し、
原則、事前申し込みによる受付としていました。

開催時間は9時から15時まで。
9時からの開会セレモニーではフラダンスショーや、
マリンスポーツのデモンストレーションレースが行われました。

生憎の天候ではありましたが、開聞岳も良く見える海岸で、
大人から子供まで、楽しそうな笑い声があちらこちらから聞こえていましたよ!

地元や観光協会の方々による飲み物や食の出店ブースもあり、
小腹が空いても安心です。

来年はご家族やご友人と一緒に、ぜひ参加されてみてください♪

かのやマリンフェスタ

高須海水浴場・浜田海水浴場

https://www.city.kanoya.lg.jp/shisupo/kanoyamarinefesta.html

アクセス
・リナシティかのやから車で約15分
・垂水港から車で約35分
料金
500円(マリンスポーツに参加する場合)
駐車場
有り
TEL
0994-31-1139(鹿屋市市民スポーツ課内)
問い合わせ先
かのやマリンフェスタ実行委員会
日程
7月中旬頃 9:00~15:00
注意事項
・年齢等の制限があります
・遊泳区域以外での遊泳は避けてください
・濡れてもよい服装・靴で参加してください

この記事を書いたライター

tajico

tajico

大隅のおいしい!たのしい!をお伝えしていきたいです

このライターの記事一覧はこちら
【鹿屋市】の観光スポット

坪水醸造株式会社

鹿児島のふるさとの味 創業は昭和16年(1941年)   地元に長…

山寺鉱泉セカンドハウス「憩」

1日1グループ限定、完全貸切り。築100年の古民家をリノベーションしてあります。のんびり、…

癒しの宿もみじ

高隈山系の澄んだ水でおいしいお米ができることで有名な高隈町にあるお宿です。秋のシーズンには…

山ちゃん家

鹿屋市街地から車で5分の場所にあるアクセス良好なお宿で、お部屋での喫煙、 ペットの同伴(…

鹿屋海軍サイダー

零戦パイロットたちが飲んでいたという証言や記述により復刻したサイダー 戦時中、零戦のパイ…

農家民宿「元気印の菜園畑」

お宿周辺には大将と女将の菜園が広がっています。 お宿は離れ宿です。 客室が寝室…