オレンジハウス ジョイフル

有明町にある老舗のカフェレストラン。

マスターのお母さんが作る日替わり弁当は男性客でも満足の大ボリューム。

1人で営業されているため、平日の12時前後は配達から戻ってからの営業となります(店内で待ちます)。

お時間があれば、食後に懐かしのサイフォンコーヒーを楽しむのも一興です。

田園地帯の中にある隠れ家的なお店で、カウンターに座れば地元の常連様の方言の利いた会話がBGMになることも。

お近くをお訪ねの際はぜひどうぞ。

オレンジハウス ジョイフル

〒899-7402 鹿児島県志布志市有明町野井倉4868−5

アクセス
志布志市役所有明支所から車で6分
JR志布志駅から車で10分
営業時間
12:00~14:00頃
定休日
土日祝
料金
ランチ650円~
駐車場
店舗前に有り
問い合わせ先
099-474-1698
注意事項
*平日12時前後は配達に出ていることが多い

この記事を書いたライター

Takanori

Takanori

大阪→大隅に移住し自然溢れる暮らしを満喫中。 格闘技/ギター/読書

このライターの記事一覧はこちら
【志布志市】の観光スポット

鉄道記念公園イルミネーション

寒空を照らす光のマジック 冬になると夜道のドライブが楽しみになるスポットがあります。 …

6重ガーゼと雑貨のお店 ガーゼ工房 treasure-tree

ハンカチと言う概念を覆すほどのふわふわもっちりとした手触りのガーゼ商品たち。初めて手に取っ…

うるがのフレンドパーク

志布志町の奥座敷・潤ケ野に新設された公園・キャンプレジャースポットです。 志布志市街…

和香園 原田本店

贈答用から普段飲みまで、ありとあらゆる種類のお茶が販売されています。 色んなシーンに…

志布志ジョガー駅伝大会

つなごう!仲間の思いをたすきに込めて 毎年1月初旬に行われる駅伝大会 2020年は…

藍の生葉染め体験♪(畑カフェ+工房Norari)

藍染めはタオルやTシャツ、ストールなどの生地を青く染めていく日本の伝統技法のひとつ。 …