千歳鰻

大隅半島にある大崎町の国道沿いに店舗兼作業場を構える鰻加工品販売店の千歳鰻。直売所として気軽に立ち寄れます。

 

千歳鰻の人気商品は、一つ一つ丁寧に焼き上げる鹿児島県大隅産の鰻。大中小それぞれのサイズが真空パックで用意されています。店主イチオシは、素の美味しさが分かる白焼き!でも、オリジナルのタレで焼いた蒲焼も捨てがたい。その他、珍しい鰻の肝も真空パックで販売しています。この肝は鰻の一匹から一つしか取れない貴重な部位で、身よりも高い栄養価が特徴です!

 

また鰻販売だけではなく、手造り弁当を販売する「栄ちゃん弁当」も敷地内にあり、ワンコインでボリューム満点!こちらのお弁当、とても人気で営業時間が11:30からですが通常お昼過ぎ、早い時には販売直後には売り切れることもあるそうです。

 

大隅のお土産として鰻を、ランチタイムのお弁当として、いかがでしょうか?

 

≪注意≫

「栄ちゃん弁当」は2022年7月の営業は土用の丑の繁忙期の為、弁当販売を休止但し、7/23(土)土用丑の日のみ営業。

 

 

千歳鰻

〒899-7306 鹿児島県曽於郡大崎町永吉6740-2

http://www.chitose-unagi.com/

アクセス
・東九州自動車道大崎IC出口より県道512号/国道220号線を経由して車で約8分。
・さんふらわあ志布志フェリーターミナルより国道220号線を経由して車で約20分。
営業時間
千歳鰻/9:30~17:00
栄ちゃん弁当/11:30~19:00※完売次第営業終了
定休日
千歳鰻/日曜日※土曜祝祭日は不定休
栄ちゃん弁当/土・日・月・祝・毎月15日
駐車場
有(10台程度)
TEL
千歳鰻/099-476-2770
栄ちゃん弁当/080-2715-1202
問い合わせ先
千歳鰻

この記事を書いたライター

Sayuri

Sayuri

大崎町出身、大崎町在住、元道の駅くにの松原おおさき総合案内所スタッフ。現在、おおさき歴史探学会に在籍し、地元を勉強中です。

このライターの記事一覧はこちら
【大崎町】の観光スポット

横瀬古墳

太古のロマン溢れる謎を秘めた古墳 5世紀半ばに築造された大型前方後円墳。 墳丘の長さは…

篠段温泉

大崎町野方の山の中にある篠段温泉。鉱泉で、ph7.7の軟水。皮膚病や切り傷に良いと言われ、…

いこいの森(展望所)

大崎町の一番高いところから望む志布志湾の絶景 大崎町野方と志布志市有明町野神との町境にあ…

クロスカントリーコース

くにの松原は、志布志湾に沿ってクロマツが広がる日南海岸国定公園の一部になっています。クロス…

都萬神社神舞奉納

地元の子どもたちから高齢者まで みんなで楽しみ、みんなでつなぐ神舞 大崎一之宮と言われる…

大崎海岸

白砂青松100選の松原が広がる大崎海岸 いにしえの人々が守り育ててきた7kmに及ぶ大崎海…