四浦羽黒神社・渓谷

志布志市の北東にある四浦集落。

清流が美しく、夏場は涼を求めてファミリーがピクニックやキャンプで訪れます。

川の上流なので水は冷たく、森林浴をしながら何とも言えない解放感が感じることができます。

 

四浦川沿いに進むと地元住民から愛される参詣の場・羽黒神社があります。

洞穴に覆われた社は神秘的で、静かな雰囲気の中にも威厳が感じられることでしょう。

時間を忘れて散策したいという方におススメのスポットです。

四浦羽黒神社・渓谷

〒899-7211 志布志市志布志町内之倉288

アクセス
JR志布志駅から車で35~40分
駐車場
路肩に停車
注意事項
道が細くなるため大型車はアクセスが難しいです。

この記事を書いたライター

Takanori

Takanori

大阪→大隅に移住し自然溢れる暮らしを満喫中。 格闘技/ギター/読書

このライターの記事一覧はこちら
【志布志市】の観光スポット

有明農業歴史資料館(開田の里公園内)

有明町は別名「開拓精神のまち」。 明治の時代、火山灰が降り積もりやせこけた土地が広が…

志布志湾大黒リゾートホテル

志布志湾大黒リゾートホテルは、 日南海岸国定公園内に位置する志布志湾を眼前にした場所…

藍の生葉染め体験♪(畑カフェ+工房Norari)

藍染めはタオルやTシャツ、ストールなどの生地を青く染めていく日本の伝統技法のひとつ。 …

農Life いちごの村

鹿児島県を代表する「さつまおとめ」、濃い赤と大玉になる「紅ほっぺ」西日本で最もポピュラーな…

若潮酒造株式会社(千刻蔵・直売所)

人びとの生活に密着した、だいやめの文化を彩る 志布志市内の飲食店で至るところに見られる「…

萬來

鹿児島が生み出した大地の恵みを、時間を惜しまずに納得のいくまで、ひとつひとつ丁寧に手作業で…