岳野山・笠祇神社

志布志湾から霧島連山、西は桜島まで一望できる高台の展望スポット。

頂上の鳥居をくぐると、十二支の像が並ぶ笠木神社があります。

ここは初日の出を拝みにくる場所としても有名です。

長い階段には地元・伊崎田相撲の歴代横綱の名が刻まれた石碑が並びます。

天気の良い日にはアウトドア気分でドライブにいかがでしょうか。

岳野山・笠祇神社

〒899-7401 鹿児島県志布志市有明町伊崎田

アクセス
JR志布志駅から車で20分
駐車場
鳥居前に停車可能
注意事項
道路が狭いこととガタガタ道に注意

この記事を書いたライター

Takanori

Takanori

大阪→大隅に移住し自然溢れる暮らしを満喫中。 格闘技/ギター/読書

このライターの記事一覧はこちら
【志布志市】の観光スポット

「CHUZAN」うしの中山

2021オープンの「うしの中山」志布志店。 うしの中山と言えば、何といっても全国和牛…

うるがのフレンドパーク

志布志町の奥座敷・潤ケ野に新設された公園・キャンプレジャースポットです。 志布志市街…

志布志市移住・交流支援センター「Esplanade」

志布志市役所本庁近く、大慈寺さん横にある移住・交流の相談窓口兼・情報発信事務所です。 手…

志布志お釈迦まつり

志布志お釈迦まつりは,江戸時代から行われている県内屈指の祭りです。 旧暦の4月8日お釈迦…

[農家民宿 ともこの花] 摘み取りフラワーアレンジメント

広~いお庭で愛情たっぷりに育ったお花を摘んで、自分だけのアレンジを作っちゃおう! ど…

鉄道記念公園イルミネーション

寒空を照らす光のマジック 冬になると夜道のドライブが楽しみになるスポットがあります。 …