癒しのサロン絹日和(きぬびより)

曽於市財部町には、自然豊かな木々のトンネルを抜けた先に、素敵なサロンがあります。

「癒しのサロン絹日和(きぬびより)」です。

代表の橋本絹代さんは、京都で看護師として勤め、帰郷してからは訪問看護をしていましたが、看護師として働く限りどうしても時間に限りがあり、その時間を超えることはできない。そう違和感を感じているときに、東洋医学に興味を持ち、薬に頼らず患者さんひとりひとりにじっくり向き合う環境をつくろうと看護師を辞め、カウンセラー、リンパセラピストの資格を取得し、「癒しのサロン絹日和」を開業しました。

「未病」と言われる、病院に行くほどではないけど、心や体に不調があり、気になることがある人に寄り添うをコンセプトにしているという橋本さん。ひとりひとりにじっくり丁寧に対応したいため、サロンは事前に予約が必要です。他の方を気にすることもありませんのでゆっくりとした癒しの時間を過ごすことができます。気になる方はぜひ一度お問い合わせください。いつも素敵な笑顔で迎えてくれます!

 

癒しのサロン絹日和は、リンパマッサージだけでなく、陰陽五行説を理論的土台として、経絡(気の流れ)の調整を施すことで、病気の予防と、心とからだの健康を提供させていただく、個別的リラクゼーションのサロンです。

 

癒しのサロン絹日和(きぬびより)

鹿児島県曽於市財部町下財部5916-1

https://counselor-572.business.site

アクセス
大隅大川原駅より車で5分
営業時間
10時00分~17時00分
料金
コースによって変わるため、電話にてお気軽にお問合せください
駐車場
敷地内あり1台
TEL
080-9093-1338
注意事項
完全予約制のため、お電話にてご相談ください。
公式SNS

この記事を書いたライター

すえあや

すえあや

絵を描くことが大好きな、コーヒー党の新米ライターです。 曽於市のイベント情報や魅力について紹介していきたいと思います!

このライターの記事一覧はこちら
【曽於市】の観光スポット

道の駅すえよし

曽於市の味を満喫 国道10号沿いにある道の駅すえよし(四季祭市場)は、平成17年12月に…

焼肉・しゃぶしゃぶ赤坂

創業昭和61年の鹿児島黒牛・かごしま黒豚専門店。 地元特産のユズを使ったしゃぶしゃぶ…

旅宿 愛の里

  大自然の恵みと、癒の空間の中で、食事、岩盤浴、宿泊を。 福の癒、…

芙蓉之塔

曽於市に残る太平洋戦争関連史跡 芙蓉之塔が建つこの地は、かつて岩川飛行場の発着所であった…

ゆずゼリー

プルプルのゆずゼリー 南風が吹いただけで、プルプル揺れながら飛ばされそうな、柔らかく昔懐…

ゆずドリンク

子どもから大人まで楽しめる定番ドリンク “ゆずの町”末吉のゆず果汁をハチミツとグラニュー…