辺塚海岸

白い砂浜と鮮やかなエメラルドグリーンが織りなす美しい浜辺

肝付町岸良を通る国道448号線から県道74号線に入り、車を5分ほど走らせると辺塚海岸はすぐそこです。

白い砂浜と青い空、そして、深いコバルトブルーと鮮やかなエメラルドグリーンに輝く美しい海。この景色を前にすると言葉が出てきません。周囲を山々に囲まれているため、この贅沢な景色を独り占めすることができます。

ここは、ウミガメが産卵する貴重な海岸としても知られており、5月から6月にかけて多くのウミガメが産卵に訪れ、8月のお盆の頃に孵化します。

砂浜の入口に駐車スペースがあります。
トイレ、水道、自動販売機、商店などはありません。

※海底が急に深くなる、波が高いなどの理由から、海水浴は推奨されていません。ご注意ください。

 

辺塚海岸

鹿児島県肝属郡肝付町岸良辺塚

https://kankou-kimotsuki.net/archives/introduce/hetsuka-beach

アクセス
肝付町内之浦総合支所から国道4484号線を南に
駐車場
無料
TEL
0994-67-2888(肝付町観光協会)
問い合わせ先
肝付町観光協会
注意事項
これからもウミガメが産卵に訪れてくれるよう、この美しい自然は守っていかなくてはなりません。
持ち込んだゴミは必ず持ち帰ってくださるようお願いします。
    SHARE
【肝付町】の観光スポット

辺塚だいだい

秘境に残る緑色の宝石 「辺塚だいだい」は、肝付町・南大隅町の辺塚集落に古くから自生してい…

塚崎古墳群・塚崎の大楠

日本最南端の古墳群と、そこに根を下ろす大樹 ◆塚崎古墳群 前方後円墳が5基、円墳が39…

二階堂家住宅

茅葺き屋根の屋敷に残る、藩政時代の生活の息吹を感じる 「趣味は田中角栄」- あまりにも…

流鏑馬・高山やぶさめ祭

―そのとき、少年は神になる― 約900年の歴史と伝統を誇る流鏑馬 流鏑馬は鎌倉時代に始…

三岳まいり(国見連山)

3つの頂を巡る、願掛けトレッキング 肝付町は国見山・黒尊岳・甫与志岳の900メートル級の…

えっがね

黒潮に生きる本物の味 肝付町の内之浦地区では、昔から伊勢海老のことを方言で「えっがね」と…