推奨ブラウザについて

当サイトをご覧いただくため、下記環境を推奨しております。

・Google Chrome 最新版
・Firefox 最新版
・Microsoft Edge 最新版

辺塚海岸

白い砂浜と鮮やかなエメラルドグリーンが織りなす美しい浜辺

肝付町岸良を通る国道448号線から県道74号線に入り、車を5分ほど走らせると辺塚海岸はすぐそこです。

白い砂浜と青い空、そして、深いコバルトブルーと鮮やかなエメラルドグリーンに輝く美しい海。この景色を前にすると言葉が出てきません。周囲を山々に囲まれているため、この贅沢な景色を独り占めすることができます。

ここは、ウミガメが産卵する貴重な海岸としても知られており、5月から6月にかけて多くのウミガメが産卵に訪れ、8月のお盆の頃に孵化します。

砂浜の入口に駐車スペースがあります。
トイレ、水道、自動販売機、商店などはありません。

※海底が急に深くなる、波が高いなどの理由から、海水浴は推奨されていません。ご注意ください。

 

辺塚海岸

鹿児島県肝属郡肝付町岸良辺塚

https://kankou-kimotsuki.net/archives/840

アクセス
肝付町内之浦総合支所から国道4484号線を南に
駐車場
無料
TEL
0994-67-2888(肝付町観光協会)
問い合わせ先
肝付町観光協会
注意事項
これからもウミガメが産卵に訪れてくれるよう、この美しい自然は守っていかなくてはなりません。
持ち込んだゴミは必ず持ち帰ってくださるようお願いします。
    SHARE