おいもdeカフェ

お子様連れも安心して楽しめる!おいものプロが運営するおいも料理のカフェ

カワイイおいも3兄弟のイラストが目印のこちらのお店。

サツマイモの会社を運営する店主が、プロだからこそ知っている素材の美味しさをそのまま楽しめるお料理とスイーツを提供しています。

サツマイモの生産者さん、お母さん、子ども、たくさんの人を、おいもを通してしあわせにしたい。まるで自分のお家にいるように、ホッと一息ついて過ごしてほしい。

そんな想いが込められた店内は、すべて店主たちによる手づくり。見ているだけでも楽しい空間です。

お食事には、地元で生産されたサツマイモや新鮮なお野菜をふんだんに使ったワンプレートごはん(税込¥1,100)のほか、グラタンやピザなどの一品料理もあります。

そのほか、デザートメニューもありランチ後の時間を楽しむにもぴったりです。

また、赤ちゃん連れのお母さんもゆっくりできる座敷スペースがありますので、お気軽にご来店頂けます。

ぜひ鹿屋のおいしいお芋料理を、くつろぎながらお楽しみください♪

おいもdeカフェ

鹿児島県鹿屋市今坂町9982-14

https://oimodecafe.com/

営業時間
11:30 ~ 21:00(L.O.20:30)
定休日
不定休
駐車場
TEL
0994-42-3226
問い合わせ先
おいもdeカフェ
公式SNS
【鹿屋市】の観光スポット

荒平天神

海に浮かぶ神様 県道68号線沿いにある荒平天神。鳥居は砂浜の上、本殿は岩山の頂上にある。…

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

大隅から世界へ、世界から大隅へ 鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点として、世界各国からの…

山ちゃん家

鹿屋市街地から車で5分の場所にあるアクセス良好なお宿で、お部屋での喫煙、 ペットの同伴(…

農家民宿「元気印の菜園畑」

お宿周辺には大将と女将の菜園が広がっています。 お宿は離れ宿です。 客室が寝室…

ホテル大藏

ビジネス・レジャー・観光旅行に最適。 鹿屋市へのビジネス、観光でご利用いただけます。 …

新しいお花"スーパーフラワー"づくり体験

高級洋紙で創る『スーパーフラワー』は、生花とも造花とも違う、特別なお花です。 鹿児島…