おいもdeカフェ

お子様連れも安心して楽しめる!おいものプロが運営するおいも料理のカフェ

カワイイおいも3兄弟のイラストが目印のこちらのお店。

サツマイモの会社を運営する店主が、プロだからこそ知っている素材の美味しさをそのまま楽しめるお料理とスイーツを提供しています。

サツマイモの生産者さん、お母さん、子ども、たくさんの人を、おいもを通してしあわせにしたい。まるで自分のお家にいるように、ホッと一息ついて過ごしてほしい。

そんな想いが込められた店内は、すべて店主たちによる手づくり。見ているだけでも楽しい空間です。

お食事には、地元で生産されたサツマイモや新鮮なお野菜をふんだんに使ったワンプレートごはん(税込¥1,100)のほか、グラタンやピザなどの一品料理もあります。

そのほか、デザートメニューもありランチ後の時間を楽しむにもぴったりです。

また、赤ちゃん連れのお母さんもゆっくりできる座敷スペースがありますので、お気軽にご来店頂けます。

ぜひ鹿屋のおいしいお芋料理を、くつろぎながらお楽しみください♪

おいもdeカフェ

鹿児島県鹿屋市今坂町9982-14

https://oimodecafe.com/

営業時間
11:30 ~ 21:00(L.O.20:30)
定休日
不定休
駐車場
TEL
0994-42-3226
問い合わせ先
おいもdeカフェ
公式SNS
【鹿屋市】の観光スポット

レストラン ローズダイナー

かのやのばらソフト・薔薇カレー かのやばら園名物のばらのエキスが入っている かのやのばら…

出水田鮮魚

鹿児島・大隅から新鮮な魚を全国へ。魚の本当の美味しさを知ってもらいたい。   …

農家民宿「元気印の菜園畑」

お宿周辺には大将と女将の菜園が広がっています。 お宿は離れ宿です。 客室が寝室…

神徳稲荷神社

透明鳥居と千本鳥居 インスタ映えする近代的な神社 鹿屋市にある最近話題となっている神徳稲…

セントロ鹿屋

ようこそ!セントロ鹿屋へ セントロ鹿屋では、 企業チームや学生の部活動等各種スポーツ団…

居酒屋ちくりん

店名の通り、竹林の中にひっそりと佇む古民家風のお店。 日本三大地鶏のさつま地鶏を美味…