おにぎり専門店 『おいの、にぎりめし。』

2022年8月末、大崎町にオープンした珍しい専門店。その名も、『おいの、にぎりめし。』。おにぎりを専門としています。

 

うなぎの加工・熟成を専門で扱う天登(あまと)の社長さんがうなぎをもっと地元に格安で広めたいとの思いから始めたそうで、本格熟成うなぎ龍鰻(りゅうまん)を使ったおにぎりをはじめとして、豊富なメニューが用意されています。

メニューはその時々で変わるそうですが、どれも彩り豊かで視覚からも楽しめます。

 

ここでしか味わえない熟成されたうなぎのおにぎりをぜひ堪能してみませんか?

おにぎり専門店 『おいの、にぎりめし。』

鹿児島県曽於郡大崎町假宿1585-2

アクセス
・さんふらわあ志布志フェリーターミナルから国道220号線を経由して車で約20分
・東九州自動車道の「大崎インター」から県道512号線を経由して車で約5分
営業時間
10:00~17:00(無くなり次第終了)
定休日
月曜日
駐車場
TEL
099-400-0637
問い合わせ先
おにぎり専門店 『おいの、にぎりめし。』
公式SNS
【大崎町】の観光スポット

うなぎ処 栄

真空パックの鰻など加工販売を手掛ける千歳鰻の直営店、うなぎ処『栄』が2023年10月17日…

大崎海岸

白砂青松100選の松原が広がる大崎海岸 いにしえの人々が守り育ててきた7kmに及ぶ大崎海…

千歳鰻

大隅半島にある大崎町の国道沿いに店舗兼作業場を構える鰻加工品販売店の千歳鰻。直売所として気…

[SUNTY] 石鹼づくりワークショップ

低温で時間をかけて精製することで原材料の良質な成分をぎゅっと石鹸に閉じ込めることができ、泡…

篠段温泉

大崎町野方の山の中にある篠段温泉。鉱泉で、ph7.7の軟水。皮膚病や切り傷に良いと言われ、…