かのやマリンフェスタ

風光明媚な海岸で、気軽にマリンスポーツを体験

マリンスポーツに親しんでもらおうと、毎年、7月中旬にかのやマリンフェスタ実行委員会が開催している「かのやマリンフェスタ」。

ウィンドサーフィン、バナナボートやオーシャンカヤックといったマリンスポーツを気軽に楽しめるイベントです。また、ビーチサンダルとばし大会や綱引き大会、海岸収集物クラフト作りといった、砂浜や室内で楽しめるメニューもあります。

参加者のサポートは、海をよく知る地元・高須町の方々や、鹿屋体育大学、大隅青少年自然の家の皆さん。道具もすべて揃っているので、気軽に体験することができます。

「かのやマリンフェスタ2021」の様子

感染症対策のため、参加者は大隅地域在住者に制限し、
原則、事前申し込みによる受付としていました。

開催時間は9時から15時まで。
9時からの開会セレモニーではフラダンスショーや、
マリンスポーツのデモンストレーションレースが行われました。

生憎の天候ではありましたが、開聞岳も良く見える海岸で、
大人から子供まで、楽しそうな笑い声があちらこちらから聞こえていましたよ!

地元や観光協会の方々による飲み物や食の出店ブースもあり、
小腹が空いても安心です。

来年はご家族やご友人と一緒に、ぜひ参加されてみてください♪

かのやマリンフェスタ

高須海水浴場・浜田海水浴場

https://www.city.kanoya.lg.jp/shisupo/kanoyamarinefesta.html

アクセス
・リナシティかのやから車で約15分
・垂水港から車で約35分
料金
500円(マリンスポーツに参加する場合)
駐車場
有り
TEL
0994-31-1139(鹿屋市市民スポーツ課内)
問い合わせ先
かのやマリンフェスタ実行委員会
日程
7月中旬頃 9:00~15:00
注意事項
・年齢等の制限があります
・遊泳区域以外での遊泳は避けてください
・濡れてもよい服装・靴で参加してください

この記事を書いたライター

tajico

tajico

大隅のおいしい!たのしい!をお伝えしていきたいです

このライターの記事一覧はこちら
【鹿屋市】の観光スポット

串良平和公園

特攻隊員の慰霊塔と桜並木から見る戦跡 平和公園はかつて串良航空隊の航空基地があったところ…

ホテル大藏

ビジネス・レジャー・観光旅行に最適。 鹿屋市へのビジネス、観光でご利用いただけます。 …

いこいの里園(あじさい園)

山一面に色とりどりと咲き誇る「あじさい」 毎年5~6月に各地から多くの方が足を運ぶ『いこ…

七輪炭火炙り鳥三郎

高隈の天然水で育った”黒さつま鶏”のお刺身、 七輪炭火焼きを個室、半個室で召し上がっ…

民宿もんちゃん

鹿屋市中心部から車で15分 田園風景の広がる集落内にあるお宿です。 リビングは天井…

鹿屋平和学習ガイド

市内に残る戦争遺跡や歴史についてわかりやすくご案内 鹿屋市内には戦時中3つの海軍基地があ…