キャニオニング

水辺のアクティビティ「キャニオニング」

鹿児島県では初となる、水辺のアクティビティ『キャニオニング』が垂水市で始まっています。
猿ヶ城渓谷のキャニオニングの特徴は流れる水の透明度です。
花崗岩質の渓谷なので、水が清められて流れているのです。
素晴らしいロケーションの渓谷を体一つで流れて行くと、ココロが晴れ晴れしてきます。
まさに『浄化キャニオニング』です。
垂水港から車で10分、鹿児島百景にも選ばれている猿ヶ城渓谷。
散策路を30分程歩けば、「白磁の床」といわれる雄大な一枚岩に出合えます。
清流はエメラルドグリーンに輝き、降り注ぐ緑と水のシャワーは爽快で、心が洗われる気分に。
川遊びにも最適な渓谷では、まるごとの自然が日ごろの疲れを癒してくれますよ。

 

キャニオニング

鹿児島県垂水市新御堂1344番地1

アクセス
垂水港から車で約10分
営業時間
8:30~17:00
料金
大人6000円、小学生(4年生以上)5000円
駐車場
有/無料
TEL
080-9248-1903
問い合わせ先
キャニオニング窓口
日程
7月~9月
公式SNS
【垂水市】の観光スポット

昇平丸モニュメント

近代造船発祥の地、国旗「日の丸」のふるさと 幕末、大正大噴火で大隅半島と桜島が繋がる前、…

牛根麓埋没鳥居展望公園

桜島の大正大噴火で埋没した鳥居 大正3年の桜島大爆発では、垂水市牛根麓の道路田畑にも約9…

ファミリーロッジ旅籠屋・鹿児島垂水店

アメリカンスタイルの素泊まりの宿。 自動車旅行に最適なロードサイドのミニホテルです。 …

道の駅たるみず 湯っ足り館

桜島と錦江湾を一度に楽しむ「道の駅たるみず 湯っ足り館」 道の駅たるみずは、鹿児島県の2…

たるみず畑

鹿児島で育ったいんげんのポタージュスープ   鹿児島新特産品コンクール受…

垂水千本イチョウ

千のイチョウに囲まれて幸福時間が今、始まる「垂水千本イチョウ」 「まるで映画のワンシーン…