クラシックブドウ 浜田農園

宝石のような甘美な一粒を召し上がれ。

現在のご主人のお父様が本土最南端の場所に初めて植栽を始めた観光農園。

 

お父様が思い半ばに亡くなり意思を主人に引き継ぎ、農園を始めました。錦江町田代花瀬の温暖差と西日本最大級の照葉樹林から流れ出た花瀬川の水を利用。

豊かな自然とクラシック音楽を聴かせて最高の環境の中で育てた健全で病気に強く甘いブドウです。
このクラシックを聴かせるのはブドウだけではなくブドウ狩りに来ていただいたお客様がゆっくりとくつろげる空間と楽しめる時間をつくる場所としても役立っています。

ブドウ狩りについて;ご自由にブドウ狩りをしていただき、採れたブドウを重さで量って買い取っていただきます。ブドウ狩り自体には料金はかからず、必要なのは採れたブドウの代金だけです。ブドウの価格は、店頭販売の価格と同じです。ブドウ狩りは、専用の畑で行います。徒歩で3分程です。ブドウ狩りをした後に、売店に戻って採れた分を清算します。
買い取ったブドウは、お土産に持って帰って頂くこともできますし、その場でお味を楽しむこともできます。

ブドウ狩りは7月下旬から9月下旬までお楽しみいただけます。

 

他にも農園では、マンゴーやブルーベリー、果物の加工品フルーツソース、ジェラート等の販売も行っています。ネット通販あり。

 

クラシックブドウ浜田農園直営の「農園レストラン」では 農園の果物と錦江町田代の地域食材を使った極上お料理やスイーツをお楽しみいただけます。

 

花瀬川のすぐ横にあるレストラン。

 

農園で育てたフレッシュなフルーツを贅沢に使った季節のフルーツパフェ。

 

農園で育てた無農薬の野菜や地元食材をふんだんに使った各種定食(¥1,100~)もとても人気です。

農園ではワイン栽培にも挑戦していて、地域おこし協力隊の今井さんと共にワイン作りをしてワイン醸造に向け準備をしています。現在委託醸造ですが花瀬ワインを限定販売始めました

 

 

 

クラシックブドウ 浜田農園

〒893-2402 鹿児島県肝属郡錦江町田代川原4228

https://classicbudou.net/

アクセス
スマートフォンやタブレットのナビゲーションアプリをご利用の方は「クラシックブドウ浜田農園」と入れて検索するとルート検索・案内をしてくれます
営業時間
【農園】
9:00~17:00(早出、延長は可能です。お問い合わせください)※ただし、完売になりましたら、営業時間を繰り上げて販売終了となりますので、ご了承下さい。おかげさまで、例年早期完売をしております。お越しの際は、なるべく早めにお越し下さい。
【レストラン】
昼の部 11時から14時まで
定休日
【農園】シーズン中は無休※ただし、天候不良や収穫の状況により、急遽閉店する場合がございます。【レストラン】ぶどう狩り期間は休まず営業しておりますが、現在不定休で営業しております。 お越しの際は、事前に確認をいただくと確実です。
料金
入園料;無料
ブドウの販売価格;ブドウ狩り1,300円/〜kg(税込)ブドウ狩りは主に巨峰となります。8月上旬からピオーネ、シャインマスカット、種無し巨峰、8月下旬からロザリオビアンコもブドウ狩りが楽しめます。他の品種は園が違う為ブドウ狩りはできません。買い取りのみです。
駐車場
TEL
【農園】0994-25-2584 【レストラン】0994-25-2759
問い合わせ先
クラシックブドウ 浜田農園
日程
※ブドウがなくなり次第、ブドウ狩りは終了となりますので、お早めにお越し下さい。例年、8月上旬〜がオススメです!
注意事項
※ブドウがなくなり次第、ブドウ狩りは終了となりますので、お早めにお越し下さい。例年、8月上旬〜がオススメです
公式SNS
【錦江町】の観光スポット

花瀬公園まつり

桜に季節に花瀬の石畳に特設ステージも登場し盛大に行われるお祭り 花瀬川の2㎞にわたる千畳…

ふる里館のヒラマサ

    このお魚を食べてしまえば、回転ずしのお店に行かなく…

花瀬バンガロー村・ 花瀬オートキャンプ場

お知らせ 台風6号の影響により、一部区間を限定して営業しています。また、花瀬オートキャン…

至福の味わい 鰻の禧明館

創業85年の禧明館は、代々受け継がれた「焼き」と「タレ」が決め手の鰻屋さん。 禧明館…

錦江町ゲストハウス よろっで

まちの人との素敵な出会いとともに、美味しい食事とお酒で心を満たす宿 錦江町の方々に愛され…