四浦羽黒神社・渓谷

志布志市の北東にある四浦集落。

清流が美しく、夏場は涼を求めてファミリーがピクニックやキャンプで訪れます。

川の上流なので水は冷たく、森林浴をしながら何とも言えない解放感が感じることができます。

 

四浦川沿いに進むと地元住民から愛される参詣の場・羽黒神社があります。

洞穴に覆われた社は神秘的で、静かな雰囲気の中にも威厳が感じられることでしょう。

時間を忘れて散策したいという方におススメのスポットです。

四浦羽黒神社・渓谷

〒899-7211 志布志市志布志町内之倉288

アクセス
JR志布志駅から車で35~40分
駐車場
路肩に停車
注意事項
道が細くなるため大型車はアクセスが難しいです。

この記事を書いたライター

Takanori

Takanori

大阪→大隅に移住し自然溢れる暮らしを満喫中。 格闘技/ギター/読書

このライターの記事一覧はこちら
【志布志市】の観光スポット

ダグリ岬海水浴場

夏の海水浴場といえば志布志 延長2kmの波静かな白浜海岸。沖合には国指定特別天然記念物の…

志布志イルミネーション

志布志駅前を彩るイルミネーション 毎年11月~1月、志布志の駅前の志布志鉄道記念公園にあ…

.moko

志布志商店街にシュークリーム専門店がオープン! 可愛らしいパステルカラーのブルーと白…

とどろ渓谷

辿り着く先に現れる、知られざる秘境 志布志市の真ん中あたりにありながら、 出入り出来る…

il seme (イル セーメ)

本格イタリアンが志布志で食べられると人気のレストラン。 オススメはパスタランチ、サラ…

Roa3.(ロアスリー)

志布志市有明町の老舗である高原写真館の一角にできたカフェ。 今ではすっかり人気スポッ…