大川原峡キャンプ場

曽於八景のひとつ

大川原峡は大淀川の上流部にあり、曽於八景の一つに挙げられるほどの景勝地。
鹿児島県霧島市と宮崎県都城市の間に位置し、水と森に囲まれた清涼感いっぱいの渓谷にキャンプ場があります。
宿泊施設はバンガローと常設テント、オートキャンプ場。
また、一度に20人宿泊できる大型のバンガローもあります。夏になると大勢の親子連れや若者でにぎわいます。
キャンプ場前の河川プールでは、泳いだり魚を捕まえたりと子供たちのはしゃぐ声が美しい大自然のなかに響き渡り、家族やグループで、わいわい楽しめるキャンプ場です。

 

大川原峡キャンプ場

曽於市財部町下財部6472

http://soo-ookawara.jp/

アクセス
東九州自動車道末吉財部ICから車で40分
営業時間
キャンプ施設の利用期間は4月1日から10月末まで 午前8時から5時まで
定休日
月曜日、第1・第3火曜日(祝日の場合は翌日休、夏休み期間中は無休)
料金
入場自由 バンガロー 1泊1棟4,180円+1人あたり730円 常設テント 1泊1棟2,090円 貸しテント 1泊1棟4,180円
駐車場
100台(無料)
TEL
0986-74-2555
問い合わせ先
大川原峡キャンプ場管理棟
【曽於市】の観光スポット

癒しのサロン絹日和(きぬびより)

曽於市財部町には、自然豊かな木々のトンネルを抜けた先に、素敵なサロンがあります。 「…

メセナ住吉交流センター

心ふれあういやしの湯。 地下1,600mから湧き出るアルカリ性単純温泉で神経痛・筋肉痛な…

36ぷらす3(大隅大川原駅)

JR九州観光列車が停車する大隅唯一の駅で、特産品のおもてなし 2020年秋、JR九州から…

悠久の森

全国遊歩百選の森 緑ときらめきの感動を与える森を永久に残したいという願いから、悠久の森の…

花房峡憩いの森キャンプ場

緑の中を歩けば心も体もリフレッシュ 宮崎県との県境にある、美しい自然を誇る花房峡。四季を…

フォレストアドベンチャー・おおすみ

下を見ると足がガクガク…視線を前に、一気に駆け抜けよう! 10mを超える高さに設けられた…