小鹿酒造株式会社 焼酎小鹿

自然への感謝の心

鹿児島大隅半島は日本随一のさつまいもの産地。
半島中央を走る国見山地の広大な照葉樹林帯は清らかな水を育む。
その豊かな自然の恵みの中で薩摩の伝統・文化として継承してきた芋焼酎小鹿。

こだわりはさつまいもと水

創業は昭和46年、平成6年には農業法人(有)小鹿農業生産組合を設立し、直営農場約30ha、契約農家の農場約100haで良質なさつまいもを栽培し仕込み計画に合わせて掘り取った新鮮なさつまいもで仕込んでいます。また、仕込み水と割水には地下100mから汲み上げた良質な地下水を用いることですっきり爽やかな風味の芋焼酎となりました。

≫小鹿酒造 株式会社の商品はこちら

酒蔵見学も随時受付

お友達も誘ってぜひどうぞ。見学は要予約となっていますので必ずお電話で予約をお願いします。

≫酒蔵見学の情報はこちら

 

小鹿酒造株式会社 焼酎小鹿

〒893-1101 鹿児島県鹿屋市吾平町上名7312番地

http://www.shochu-kojika.jp/

営業時間
8:00〜17:00
定休日
日祝、年末年始。その他はお問合せください。
料金
見学料 無料
駐車場
有(約10台)大型バス可
TEL
0994-58-7171
問い合わせ先
小鹿酒造株式会社
【鹿屋市】の観光スポット

ホテル太平温泉

昭和36年創業 鹿屋で唯一の温泉をもつ宿 市街地の中の温泉宿。広い温泉施設を併設し、和室…

輝北天球館

空に近い高原の天文台で、もっと宇宙に親しむ 輝北天球館は、輝北うわば公園内にあります。 …

坪水醸造株式会社

鹿児島のふるさとの味 創業は昭和16年(1941年)   地元に長…

農家民宿「元気印の菜園畑」

お宿周辺には大将と女将の菜園が広がっています。 お宿は離れ宿です。 客室が寝室…

焼肉南州農場

当店のキャッチコピーは 地元で育てた絶品の南州黒豚・南州黒牛を地元でおいしく食す。 生…

居酒屋ちくりん

店名の通り、竹林の中にひっそりと佇む古民家風のお店。 日本三大地鶏のさつま地鶏を美味…