轟の滝

清流に轟く、一反木綿のふるさと

肝属川の支流の一つである荒瀬川にある緑に囲まれた3段からなる滝。

周辺も良く整備され、護岸された水辺からは気軽に水遊びが出来ます。暑い日でも冷たい滝のミストにより涼しさを感じるほど。ゴザを引きマイナスイオンをたっぷり浴びながらのんびり涼をとるグループもいます。

一角にはよく手入れされた祠とお堂があり、町外からやってきて善意で清掃やお供え物をされている方もいます。祠の番人のサワガニに聞けばこの場所がいかに愛されているか感じていただけるでしょう。またこの滝の周辺は妖怪「一反木綿」のふるさととして知られています。

 

轟の滝

肝付町波見

https://kankou-kimotsuki.net/archives/introduce/todoro-falls

アクセス
国道448号線波見交差点よりより南に3分
営業時間
年中
定休日
なし
料金
なし
駐車場
10台程度
TEL
0994-67-2888
問い合わせ先
肝付町観光協会
注意事項
遊泳禁止ですのでご注意ください。
トイレ・駐車場あります。
駐車場までの道が細いので大きな車は入れません。
川の水は冷たく、深いところもあるため、十分ご注意ください。
【肝付町】の観光スポット

Beef Collection HIRAMATSU

おいしい食の一大生産地、大隅半島。 土から育てる和牛「マザービーフ」をテーマに …

JAXA内之浦宇宙空間観測所

地域に支えられ、一番愛されるロケットセンター イプシロンロケットを打ち上げたMセンターや…

辺塚海岸

白い砂浜と鮮やかなエメラルドグリーンが織りなす美しい浜辺 肝付町岸良を通る国道448号線…

ナゴシドン

地域の枠を越えてつながる、夏越祭 ナゴシドンとは、平田神社の祭神、大山祇命・金山彦命・猿…

コテージ叶岳

叶嶽神社付近には、【森の学舎・木遊館】や、ログハウスタイプで八角屋根のコテージを8棟備えて…

炭火焼肉カルビ

黒毛和牛をメインとした焼肉店です。 韓国料理も充実しており、落ち着いた店内で、 …