錦江町ゲストハウス よろっで

まちの人との素敵な出会いとともに、美味しい食事とお酒で心を満たす宿

錦江町の方々に愛されていた「浜園商店」跡に、DIYによるリノベーションで、ゲストハウスがオープンしました。天井をくり抜いた建物は広々としていて、ゆっくり休憩したくなる、そんなおもてなしの雰囲気が詰まっています。

ゲストハウスでありながら、色々な顔をもつ「Yorodde(よろっで)」

“人と人が繋がる場になってほしい”とつくられたこの場所は、昼間はカフェに、夜はBar(バー)にもなります。地域住民の憩いの場として、住民や宿泊者の交流の場として、多くの方が出入りしています。また、イベントやワークショップ開催の場(子ども食堂や携帯ショップ相談会など)としても活用されており、「〇〇をやってみたい!」という想いに寄り添った空間となっています。

錦江町の豊かな自然と、まちの人々のやさしさに触れるには絶好の拠点です。

《ゲストハウス》

男性用・女性用のドミトリー室(各1室)と個室(1室)があります。日本一周をされている方など、さまざまな旅人が宿として利用しています。共有スペースも広々としていて、ゆったり癒される空間です。

(ドミトリー室)

(洗面台や廊下も広いです)

《カフェ》

数種類のランチメニューや、カフェメニューを楽しめます。
錦江町産の緑茶やほうじ茶、オリジナルブレンドコーヒー”神川の夕日”をはじめ、ドリンクメニューも豊富です。

(甘めのソースがクセになるトマトパスタ)

 

(女性に人気のほうじ茶ラテ)

お子様連れに嬉しい座敷やソファ席もあります。学生達の勉強の場にもなっているそうです。

《Bar》

地元焼酎「魔王」をはじめ、大隅のお酒がたくさん揃っています。
食べ物の持ち込みは可能ですが、錦江湾で獲れる「ヒラマサ」のお茶漬けをはじめ、おつまみメニューもありますよ。

(人気のヒラマサのお茶漬け)

錦江町ゲストハウス よろっで

鹿児島県肝属郡錦江町城元852−1

https://www.yorodde.com/

アクセス
・垂水フェリー「垂水港フェリーターミナル」より車で約45分
・東九州自動車道「笠之原I.C.」より車で約40分
・鹿児島交通バス停「大根占」より徒歩3分
営業時間
[カフェ] 11:00-16:00
[バー] 18:00-22:30
定休日
[カフェ・バー] 火・水
駐車場
あり
※向かい側にある「ポケットパーク」駐車場をご利用ください
TEL
0994-27-4548
注意事項
・ゲストハウスのご予約は、ホームページがよりスムーズです
・感染症対策を実施しています
公式SNS

この記事を書いたライター

tajico

tajico

大隅のおいしい!たのしい!をお伝えしていきたいです

このライターの記事一覧はこちら
【錦江町】の観光スポット

TRee Life

ご夫婦のセンスが光る山奥のお花屋さん 錦江町池田地区。のどかで自然豊かな山村地域に『TR…

神川キャンプ場

錦江湾に沈む夕日は絶景 錦江湾に沈む夕日は日本一です。夏には「錦江レゲエ浜まつり」が開催…

スナック『ラウンジ京』

錦江町のアットホームなスナック『ラウンジ京』 錦江町には幅広い世代のお客さまがやってくる…

大根やぐら

錦江町宿利原地区の冬の風物詩 毎年11月から1月にかけて干し大根用のやぐらが設置されます…

花瀬公園まつり

桜に季節に花瀬の石畳に特設ステージも登場し盛大に行われるお祭り 花瀬川の2㎞にわたる千畳…

花瀬バンガロー村・ 花瀬オートキャンプ場

お知らせ 台風6号の影響により、一部区間を限定して営業しています。また、花瀬オートキャン…