高峠つつじヶ丘公園

この公園は春にこそ、その真価を発揮する「高峠つつじヶ丘公園」

高峠つつじヶ丘公園は、標高550メートルにある公園です。
垂水市の北東に位置するこの峠一帯は、自生する「サタツツジ」が春になると全山を赤やピンクに染め、多くの花見客でにぎわいます。
このつつじヶ丘部分は霧島錦江湾国立公園に指定されています。

公園の丘の頂上には、展望所があり、ここからは360度のパノラマが楽しめます。北には霧島連山、東に志布志湾、南に高隈の山々が続きます。そして眼下には錦江湾と桜島、薩摩半島が見渡せます。

 

高峠つつじヶ丘公園

垂水市中俣4066-27

アクセス
高峠つつじヶ丘公園にお越しの際は、自家用車またはタクシーでお越しください。(バス等の公共交通機関はござません)
・「市役所前交差点」から県道71号線を山手方面に車で約25分
定休日
なし
料金
無料
駐車場
約400台(無料)
TEL
0994-32-1111
問い合わせ先
垂水市水産商工観光課
日程
シーズン:4月下旬~5月上旬
注意事項
つつじの開花状況はFacebookでお知らせしています
公式SNS
【垂水市】の観光スポット

キャニオニング

水辺のアクティビティ「キャニオニング」 鹿児島県では初となる、水辺のアクティビティ『キャ…

カンパチ祭り

毎年5月・10月 開催の垂水市漁業協同組合主催の海のイベント。新鮮な水産物をゲットしちゃお…

大衆焼肉 よし

垂水の栄養たっぷりの温泉水を飲んで育った「桜島美湯豚」の クサみのないホルモンや希少…

味処 桜勘食堂

ブランドかんぱちを味わう「味処 桜勘食堂」 垂水市漁協の女性組合員を中心としたスタッフで…

あっちゃんの店プラス+

温泉水を飲ませて育てた桜島美豚豚を専門に販売しております。 アクが出ずらいのが特徴で…

道の駅たるみず 湯っ足り館

桜島と錦江湾を一度に楽しむ「道の駅たるみず 湯っ足り館」 道の駅たるみずは、鹿児島県の2…