高峠春のつつじ祭り

たるみず春フェスタの一つ、高峠つつじヶ丘公園で開催されるイベントです!

標高722mに位置する高峠。ここ一帯は高峠つつじヶ丘公園となっており、自生する「サタツツジ」が春になると山肌を赤やピンクに染め、多くの花見客で賑わいます。
そして、つつじの見頃を迎える4月末から5月上旬は、「高峠春のつつじ祭り」と銘打ち、イベントを開催しています。

2019年のイベントでは

垂水市にある道の駅、観光地を繋ぐスタンプラリーの開催。

地元大野原地区による、地元で採れた農産物を活かした加工品や特産物等の販売やおもてなしが行われました。

高峠つつじヶ丘公園の記事はこち

 

高峠春のつつじ祭り

鹿児島県垂水市上町114

https://www.city.tarumizu.lg.jp/index.html

TEL
0994-32-1111
問い合わせ先
垂水市役所水産商工観光課観光推進係
日程
(期間)毎年4月下旬から5月初旬
【垂水市】の観光スポット

味処 桜勘食堂

ブランドかんぱちを味わう「味処 桜勘食堂」 垂水市漁協の女性組合員を中心としたスタッフで…

道の駅たるみずはまびら(たるたるぱあく)

垂水の新しい拠点、愛称は『たるたるぱあく』 2018年11月23日に開駅した、道の駅たる…

道の駅たるみず 湯っ足り館

桜島と錦江湾を一度に楽しむ「道の駅たるみず 湯っ足り館」 道の駅たるみずは、鹿児島県の2…

ファミリーロッジ旅籠屋・鹿児島垂水店

アメリカンスタイルの素泊まりの宿。 自動車旅行に最適なロードサイドのミニホテルです。 …

キャニオニング

水辺のアクティビティ「キャニオニング」 鹿児島県では初となる、水辺のアクティビティ『キャ…

たるみず畑

鹿児島で育ったいんげんのポタージュスープ   鹿児島新特産品コンクール受…