高隈サイクリング(ぐるりん高隈)

自然と歴史がいっぱい詰まった約12km のサイクリングコース

鹿屋市の高隈地区には、手つかずの自然や景色・史跡がたくさんあります!

そこで、高隈地区では自然を気軽に楽しめる自転車コースが整備されています。観音淵や谷田の滝といった名所を巡る、約12kmの自転車コースは、お子様や初心者でも安全に楽しめます。また、スタート地点でもある「たかくま石蔵館」で自転車をレンタルすることもできます(要予約)。大人用と子供用がそれぞれ揃っていますよ。

高隈山から流れる冷たい湧き水は、昔から地元の方々には水汲み場として親しまれています。

目の前には棚田と高隈山麓が広がり、思わず足を止めて深呼吸したくなります。夏から秋にかけては、稲穂の香りと鳥たちの声に癒されること間違いなし!!

お友達同士でも、ファミリーでも楽しめる内容となっています。

立ち寄りスポットや撮影ポイントを紹介した地図を参考に、高隈地区をサイクリングしてみませんか?

レンタサイクルや地図のある『たかくま石蔵館』

サイクリングで汗をかいた後には、旬菜館でのお食事もオススメです♩

人気の鶏そば

高隈サイクリング(ぐるりん高隈)

鹿屋市高隈町262-1

http://www.takakuma-komikyo.net/

時間
レンタサイクル利用時間 9時 ~16時
電話受付時間 8時30分 ~17時(祝日を除いた月~金)
料金
レンタサイクル:大人(高校生以上)500円、子供(中学生以下)300円
駐車場
あり
TEL
0994-45-2525
問い合わせ先
高隈地区コミュニティ協議会(鹿屋市高隈地区交流促進センター内)
注意事項
レンタサイクルを土日祝日ご利用の場合は、土日祝日の前日までに事前予約が必要です
公式SNS

この記事を書いたライター

tajico

tajico

大隅のおいしい!たのしい!をお伝えしていきたいです

このライターの記事一覧はこちら
【鹿屋市】の観光スポット

川東掩体壕

零戦を守る格納庫 戦闘機を空襲から守るためのコンクリート制のシェルターです。笠野原飛行場…

かのや夏祭り・納涼花火大会

毎年8月中旬に開催される大隅半島最大の夏祭りです 毎年8月中旬に開催される大隅半島最大の…

ホテル太平温泉

昭和36年創業 鹿屋で唯一の温泉をもつ宿 市街地の中の温泉宿。広い温泉施設を併設し、和室…

かのやグランドホテル

2019年10月、客室を全室リニューアル。 ビジネスから観光まで使い勝手のいいホテルです…

ふくどめ小牧場

日本ではここでしか生産していない希少な豚を生産から加工まで、 一貫して行っています。…

カヤックで荒平天神参拝ツアー

  ユクサおおすみ海の学校内にあるマリンアクティビティ専門のPADDLER…