志布志バーガー

ファストフードを超越した逸品バーガー

志布志上町通り商店街に今年4月にオープンした「志布志バーガー」。
ボリューム感たっぷりの見た目は豪快そのもの。
一口かぶりつくと、パテとソースが見事に絡み合う至高の旨み…!
SNSでも話題急上昇のこのお店に迫ります。

店主は地元出身でUターン移住した馬原(まばる)さん。
商店街を盛り上げたいという想いと自身の飲食業のキャリアを活かし、
この場所で親子や恋人、友達と一緒に楽しめるようなサービスを始めたいと考えました。

コロナ禍であるためテイクアウトに適したものであること。
それでいてドライブやデートなど幅広いシーンにマッチすること。
どの世代にもウケる食べ物としてハンバーガー屋さんを作ろうと考えました。

屋根付きの広場にテーブルが置いてあるのでお店の前でも食べられます。
音楽を聴きながらオープンカフェでランチなんて海外みたい、、、
ファミリーや家族連れでもゆっくりできる空間です。
リピーターさんも多く、口コミを通じてまた新たなお客さんが来ます。

馬原さんには「地産の食材を活かしたい」という想いがあり、
パテ(ハンバーグ)は厳選した国産牛100%、
バンズは食べやすさにこだわったオーダーメイドのもの。
オリジナルで調合したソースがそれぞれの素材の良さを更に引き立てます。
(ここまで書きながらよだれが止まらない、、、!)

通常ラインナップ以外に、パテを何枚も重ねたジャンボバーガーや
誕生日バーガーなど節目の記念オーダーにも対応しているとのこと。
写真映えもしそうで、嬉しいですね♪

皆さまも是非一度ご賞味あれ!

志布志バーガー

志布志市志布志町志布志2-7-31
(しぶしこども村内)

時間
営業時間11:00〜15:00
定休日
月曜定休
料金
ハンバーガープレート 1,000円
アボカドチーズバーガーセット 1,300円
グァバジュース 400円
駐車場
あり
問い合わせ先
080-3392-2254
公式SNS

この記事を書いたライター

Takanori

Takanori

大阪→大隅に移住し自然溢れる暮らしを満喫中。 格闘技/ギター/読書

このライターの記事一覧はこちら
【志布志市】の観光スポット

6重ガーゼと雑貨のお店 ガーゼ工房 treasure-tree

ハンカチと言う概念を覆すほどのふわふわもっちりとした手触りのガーゼ商品たち。初めて手に取っ…

藍の生葉染め体験♪(畑カフェ+工房Norari)

藍染めはタオルやTシャツ、ストールなどの生地を青く染めていく日本の伝統技法のひとつ。 …

MOMOカフェ

地域の方や親子が集える“みんなの安らげる居場所”『MOMOカフェ』。 オーナーの桃子…

志布志バーガー

地元の地名を冠に使ったハンバーガー専門店、国産肉100%の肉肉しさのあるジューシーなパティ…

国民宿舎 ボルベリアダグリ

とっておきのオーシャンビューを心ゆくまで 志布志湾を見下ろす抜群のロケーションから、 …

コラージュ制作体験(アナログ&デジタル)

一枚の板をベースに写真やラベルを切り貼りして載せるアナログ版のコラージュと、 パソコンや…