坪水醸造株式会社

鹿児島のふるさとの味

創業は昭和16年(1941年)

 

地元に長年愛され、醤油、味噌、黒酢を製造しています。

 

伝統の健康食品 鹿屋玄米黒酢

鹿屋玄米黒酢製造の地、鹿児島県鹿屋市は、九州山脈より流れ出る清流高隈川のもと豊かな自然に囲まれています。

 

鹿屋玄米黒酢は、厳選された原料と、昔ながらの「かめ仕込み」による醸造方法で作られ、製品化に丸1年の年月を要し大量生産できにくく、古くから人々の間に ”まぼろしのお酢” として珍重されてきました。

 

坪水醸造のこいくち醤油

坪水醸造のこいくち醤油は、豊かな香りと味を持つ、まろやかな醤油です。焼き物、煮物など幅広いお料理にお使いください。
こいくち醤油は、5タイプ 17種類ございます。

鹿児島のおさしみ醤油

鹿児島の方は勿論、他県の太公望も食する坪水醸造のおさしみ醤油。
鹿児島でたいへん愛されている甘口のしょうゆです。刺身だけではなく、冷奴等にも大変良く合います。甘口のたれがお好きな方にはピッタリです。
『懐かしい~!』という方も多いのではないでしょうか。
3タイプ 8種類 のおさしみ醤油がございます。

マルイのお味噌

天然のままの 『生』 みそですので、酵母菌が生きています。
防腐剤は一切使用しておりません。味噌そのものの味をお楽しみいただけます。

 

商品は通販サイトでもご購入いただけます⇒こちら(公式通販サイト)

坪水醸造株式会社

〒893-0001  鹿児島県鹿屋市古前城町5-7

https://tsubomizu-marui.co.jp/

TEL
0994-42-3177
問い合わせ先
坪水醸造株式会社
【鹿屋市】の観光スポット

金浜海岸(進駐軍上陸地)

進駐軍アメリカ海兵隊が日本本土初上陸した地 金浜海岸は国道68号線沿いの波静かで風光明媚…

中岳

初心者にも登りやすい山 吾平町神野地区にある中岳(標高677m)はその美しさから「吾平富…

農家民宿「元気印の菜園畑」

お宿周辺には大将と女将の菜園が広がっています。 お宿は離れ宿です。 客室が寝室…

民宿もんちゃん

鹿屋市中心部から車で15分 田園風景の広がる集落内にあるお宿です。 リビングは天井…

レストラン ローズダイナー

かのやのばらソフト・薔薇カレー かのやばら園名物のばらのエキスが入っている かのやのばら…