悠久の森

全国遊歩百選の森

緑ときらめきの感動を与える森を永久に残したいという願いから、悠久の森の名がついた。照葉樹が生い茂る森は、木々の間から光のカーテンが差し込む美しい場所だ。森のパワーを感じながら散策しよう。
毎年11月にはウォーキング大会を開催。永久に伐採しないことが条例で決定した森の中では滝を見ることも。
また、平成14年に「全国遊歩百選の森」、平成16年には「美しい日本の歩きたくなるみち500選」に認定された。

 

すぐ近くには大川原峡キャンプ場もある。

 

悠久の森

曽於市財部町下財部6472付近

アクセス
<車の場合>東九州自動車道末吉財部ICから車で30分
<電車の場合>JR日豊本線大隅大川原駅からタクシーで4分または徒歩約20分
営業時間
通年 紅葉の見頃/11月下旬~12月上旬
料金
散策自由
駐車場
20台
TEL
0986-28-0111
問い合わせ先
一般社団法人 曽於市観光協会
注意事項
ナビ検索する際は「悠久の森」または「大川原峡キャンプ場」を目印にしてください
【曽於市】の観光スポット

フォレストアドベンチャー・おおすみ

下を見ると足がガクガク…視線を前に、一気に駆け抜けよう! 10mを超える高さに設けられた…

弥五郎どん

大隅の國 伝説の大巨人 25反もの梅染めの衣を纏い、ギョロリまなこに太い眉、4メートル2…

[Muffin House Suephie] ヴィ―ガンマフィン作

植物性素材から作るやさしいお菓子づくりといえばこちら! ヴィーガンとは動物性由来の素…

桐原の滝

マイナスイオンたっぷりの雄大な滝 四季折々の美しい景観が楽しめる大川原峡渓谷にある滝。曽…

御宿きよ水

  曽於市財部町の大川原駅より徒歩1分の場所に「御宿きよ水」という一日一組…

ゆずドリンク

子どもから大人まで楽しめる定番ドリンク “ゆずの町”末吉のゆず果汁をハチミツとグラニュー…