神徳稲荷神社

透明鳥居と千本鳥居 インスタ映えする近代的な神社

鹿屋市にある最近話題となっている神徳稲荷神社
近代的な2つの鳥居の先に社殿があります。
お守りや絵馬も授与されています。
その中で注目したのは、おきつね様の絵馬みくじ
おきつね様の中におみくじが入っていて、尻尾の部分に願いを書いて神社のどこかにひっそりと置いてくださいとのこと。
これから境内におきつね様がどんどん増えていくでしょうね
おみくじも水に溶ける紙で出来ているので願いをこめて社殿前の池に溶かします。
初詣
縁結び
安産祈願
七草参り
厄除けなど

近代的な神社で特に女性の参拝者が多いそうです。

 

神徳稲荷神社

〒893-0063 鹿児島県鹿屋市新栄町1771−4

アクセス
鹿屋市役所から市役所前左折
スイミングスクールの交差点右折
新生市営パークヒルズ交差点を左折
突き当たりのホテルを左折
旭交通左折
営業時間
9時00分~17時00分
駐車場
30台/無料
TEL
0994-36-0303
問い合わせ先
神徳稲荷神社 稲荷霊園
【鹿屋市】の観光スポット

ホテル大藏

ビジネス・レジャー・観光旅行に最適。 鹿屋市へのビジネス、観光でご利用いただけます。 …

焼肉南州農場

当店のキャッチコピーは 地元で育てた絶品の南州黒豚・南州黒牛を地元でおいしく食す。 生…

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

大隅から世界へ、世界から大隅へ 鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点として、世界各国からの…

串良平和公園

特攻隊員の慰霊塔と桜並木から見る戦跡 平和公園はかつて串良航空隊の航空基地があったところ…

鹿屋市鉄道記念館

大隅の鉄道の歴史を楽しく学べます! 昭和62年(1987)3月に廃止された国鉄大隅線の鹿…

焼肉 こだわり館

鹿児島産黒牛・黒豚・ホルモン 生ビール、焼酎、カクテル、ソフトドリンク、サラダ、アイ…