『和菓子工房 千賀』

季節を愛でる本格和菓子づくり 

やわらかいフォルムに優しい甘さの和菓子。そのひとつひとつは、季節のうつろいや自然の美しさを表しています。

 

「和菓子工房 千賀」は、そんな奥ゆかしい和菓子をじっくり手作りできる教室です。

ていねいにレクチャーしてくださる先生の手さばきにはうっとり…。さらに、家庭にある道具で本格的な和菓子づくりができるので、花鳥風月な和の世界を手軽に堪能できるところも魅力です。

講師、柳元さんの和菓子への思い入れは並大抵ではありません。出会いから10年以上経った今も、ひたむきに和菓子と向き合う日々を続けていらっしゃいます。感謝を忘れず、まっすぐな柳元さんに惹かれて、たくさんの生徒さんがお稽古に足を運んでいます。

 

指先から和の心を味わってみる体験はいかがでしょうか?
手先の感覚をたよりにつくりあげたお菓子は、思い入れもひとしお。プレゼントにもぴったりです。

YouTube動画

『和菓子工房 千賀』

鹿児島県肝属郡肝付町後田2633−2
「コインランドリーこうやま」の横にある緑の扉が目印です。

時間
10時から(時間の調整等はご連絡ください)
定休日
不定休
料金
5,000円(税込)
問い合わせ先
TEL 0994-65-1872(有)柳元商店事務所
注意事項
【準備するもの】
・エプロン・三角巾(髪の毛が落ちないようにすれば代用化)・お手拭き用タオル・室内用スリッパ・お土産を入れる容器(タッパーやお重など。高さが5〜6㎝ほどあるものが良いです)・筆記用具

※対象年齢:小学5年生以上 基本的に大人対象の講座です。怪我や事故防止のため、幼児を連れての参加はご遠慮願います。
※ご予約の際は2日前までにお願いいたします。
※予約人数:2名〜4名
※持病があるため、体調次第で開講できなくなる可能性がありますことをご了承ください。その際は、なるべく早くご連絡いたします。
公式SNS

この記事を書いたライター

友安麻里亜

友安麻里亜

錦江町の地域おこし協力隊。大隅地方のゆったりおおらかな文化が好きです。

このライターの記事一覧はこちら
【肝付町】の観光スポット

三岳まいり(国見連山)

3つの頂を巡る、願掛けトレッキング 肝付町は国見山・黒尊岳・甫与志岳の900メートル級の…

旅館 福の家・洋食ニューロケット

内之浦エリアの洋食店、旅館。 洋食店と旅館を併せもつ店で、毎日市場で仕入れた新鮮な魚や伊…

塚崎古墳群・塚崎の大楠

日本最南端の古墳群と、そこに根を下ろす大樹 ◆塚崎古墳群 前方後円墳が5基、円墳が39…

二階堂家住宅

茅葺き屋根の屋敷に残る、藩政時代の生活の息吹を感じる 「趣味は田中角栄」- あまりにも…

ナゴシドン

地域の枠を越えてつながる、夏越祭 ナゴシドンとは、平田神社の祭神、大山祇命・金山彦命・猿…

コテージ叶岳

叶嶽神社付近には、【森の学舎・木遊館】や、ログハウスタイプで八角屋根のコテージを8棟備えて…