いこいの里園(あじさい園)

山一面に色とりどりと咲き誇る「あじさい」

毎年5~6月に各地から多くの方が足を運ぶ『いこいの里園』。
お目当ては、目の前いっぱいに広がる色とりどりの紫陽花たち。

 

これだけの規模でありながら私有地であり個人で管理されています。

管理しているのは、かつて石材屋を営んでいた川村さん。
1998年に最初の紫陽花を植えはじめ、少しずつ広げながら、今では約30種類を4000株咲かせるほどになりました。足元に敷き詰められた石や随所に見られる案内板などもすべて手作りです。

休憩スペースも設置されていて、随所に「紫陽花を楽しんでほしい」「癒されてほしい」という心配りにも癒されます。

晴れた日には展望台から錦江湾が見え、コラボレーションが綺麗です。

ご主人の好きなポイントは展望台からと、駐車場入り口からの眺めだそうですよ。
お気に入りの角度を見つけてみてくださいね!

いこいの里園(あじさい園)

鹿児島県鹿屋市天神町3307-2

http://www.kanoya.in/sightseeing/ikoinosatoen/

アクセス
荒平天神とユクサおおすみ海の学校の間から山の方面に曲がります。
※分岐と道中に案内看板が設置してあります
※途中道が細くなりますので、運転には十分お気を付け下さい
営業時間
8:30~17:00
定休日
無休
料金
無料
駐車場
5~6台(道路側、離れP含む)
日程
シーズン中(5~6月)
【鹿屋市】の観光スポット

かのやグランドホテル

2019年10月、客室を全室リニューアル。 ビジネスから観光まで使い勝手のいいホテルです…

セントロ鹿屋

ようこそ!セントロ鹿屋へ セントロ鹿屋では、 企業チームや学生の部活動等各種スポーツ団…

おいもdeカフェ

お子様連れも安心して楽しめる!おいものプロが運営するおいも料理のカフェ カワイイおいも3…

鹿屋平和学習ガイド

市内に残る戦争遺跡や歴史についてわかりやすくご案内 鹿屋市内には戦時中3つの海軍基地があ…

金浜海岸(進駐軍上陸地)

進駐軍アメリカ海兵隊が日本本土初上陸した地 金浜海岸は国道68号線沿いの波静かで風光明媚…

川東掩体壕

零戦を守る格納庫 戦闘機を空襲から守るためのコンクリート制のシェルターです。笠野原飛行場…