いこいの里園(あじさい園)

山一面に色とりどりと咲き誇る「あじさい」

毎年5~6月に各地から多くの方が足を運ぶ『いこいの里園』。
お目当ては、目の前いっぱいに広がる色とりどりの紫陽花たち。

 

これだけの規模でありながら私有地であり個人で管理されています。

管理しているのは、かつて石材屋を営んでいた川村さん。
1998年に最初の紫陽花を植えはじめ、少しずつ広げながら、今では約30種類を4000株咲かせるほどになりました。足元に敷き詰められた石や随所に見られる案内板などもすべて手作りです。

休憩スペースも設置されていて、随所に「紫陽花を楽しんでほしい」「癒されてほしい」という心配りにも癒されます。

晴れた日には展望台から錦江湾が見え、コラボレーションが綺麗です。

ご主人の好きなポイントは展望台からと、駐車場入り口からの眺めだそうですよ。
お気に入りの角度を見つけてみてくださいね!

いこいの里園(あじさい園)

鹿児島県鹿屋市天神町3307-2

http://www.kanoya.in/sightseeing/ikoinosatoen/

アクセス
荒平天神とユクサおおすみ海の学校の間から山の方面に曲がります。
※分岐と道中に案内看板が設置してあります
※途中道が細くなりますので、運転には十分お気を付け下さい
営業時間
8:30~17:00
定休日
無休
料金
無料
駐車場
5~6台(道路側、離れP含む)
日程
シーズン中(5~6月)
【鹿屋市】の観光スポット

民宿しろみず

鹿屋体育大学から徒歩5分のお宿です。鹿屋の市街地からもほど近く、アクセス良好です。 …

おいもdeカフェ

お子様連れも安心して楽しめる!おいものプロが運営するおいも料理のカフェ カワイイおいも3…

ふくどめ小牧場

日本ではここでしか生産していない希少な豚を生産から加工まで、 一貫して行っています。…

ユクサおおすみ海の学校

大隅の自然や食の魅力をたっぷり詰めこんだ体験型宿泊施設 日本で一番海に近い小学校と言われ…

神徳稲荷神社

透明鳥居と千本鳥居 インスタ映えする近代的な神社 鹿屋市にある最近話題となっている神徳稲…

ホテル大藏

ビジネス・レジャー・観光旅行に最適。 鹿屋市へのビジネス、観光でご利用いただけます。 …