ふれあいフェスタ in おおさき

11月23日(祝・勤労感謝の日)恒例 大崎町のビッグイベント

 

毎年11月23日(祝日)に大崎町では、一大イベント『ふれあいフェスタinおおさき』が催されます。

 

ふれあいの里公園が平成5年にオープンし、それまで町内で開催されていた4つのイベントを1つにまとめて『ふれあいフェスタinおおさき』として初めて開催したのは平成7年のこと。

 

11月23日は、もう一つ、大崎町で「健康の日」と制定されていることからも、ウォーキング大会など健康に関わるイベントが、お祭りに多く組み込まれています。

 

その他にも、出店やフリーマーケット、ステージ、豪華景品があたる大抽選会などイベントが盛りだくさんです。

ふれあいフェスタ in おおさき

〒899-7302 鹿児島県曽於郡大崎町神領2392(場所:ふれあいの里公園)

TEL
電話:099-476-1111
問い合わせ先
ふれあいフェスタ実行委員会(大崎町企画調整課広報観光係)
日程
毎年11月23日(祝日・勤労感謝の日)
公式SNS

この記事を書いたライター

Sayuri

Sayuri

大崎町出身、大崎町在住、元道の駅くにの松原おおさき総合案内所スタッフ。現在、おおさき歴史探学会に在籍し、地元を勉強中です。

このライターの記事一覧はこちら
【大崎町】の観光スポット

篠段温泉

大崎町野方の山の中にある篠段温泉。鉱泉で、ph7.7の軟水。皮膚病や切り傷に良いと言われ、…

大崎海岸

白砂青松100選の松原が広がる大崎海岸 いにしえの人々が守り育ててきた7kmに及ぶ大崎海…

いこいの森(展望所)

大崎町の一番高いところから望む志布志湾の絶景 大崎町野方と志布志市有明町野神との町境にあ…

炭火焼ももえちゃんの自動販売機

あの名物が、好きな時に買えちゃう?!   大崎町の中心街…

四季の森のトーチカ(戦跡・展望所)

見晴らしの良さから戦時中に防御陣地が造られた地 大崎町の中央部に位置し、志布志湾や鹿屋市…

クロスカントリーコース

くにの松原は、志布志湾に沿ってクロマツが広がる日南海岸国定公園の一部になっています。クロス…