ラーメン屋 あめんぼう

大崎町を走る国道220号線沿いのラーメン激戦区にあるひとつ、ラーメン屋あめんぼう。以前、双子寿司を営んでいた店内は、カウンター上でその存在感を放つ瓦屋根が、当時の面影を残しています。 

 

ラーメン屋あめんぼうのラーメンは、とんこつ醤油のスープにゴマの香りが漂います。おすすめは、手作りのチャーシューが決めてとなるチャーシュー麺。確かに、味わい深くてとても美味!

 

店内はカウンター以外に、掘りごたつの座席と、子供連れの方でも安心して過ごせる掘りごたつのない和室もあります。

 

赤味噌やしろ味噌ラーメンもありますが、初めての方はまずとんこつ醤油ラーメンを味わってみてください!

ラーメン屋 あめんぼう

〒899-7302 鹿児島県曽於郡大崎町神領2371-1

アクセス
・さんふらわあ志布志フェリーターミナルから国道220号線を経由して車で約15分
・東九州自動車道の「大崎インター」から県道512号線を経由して車で約5分
営業時間
(昼)11:00~14:00/(夜)18:00~19:30
定休日
金曜日
駐車場
あり
TEL
099-476-2270
問い合わせ先
ラーメン屋 あめんぼう

この記事を書いたライター

Sayuri

Sayuri

大崎町出身、大崎町在住、元道の駅くにの松原おおさき総合案内所スタッフ。現在、おおさき歴史探学会に在籍し、地元を勉強中です。

このライターの記事一覧はこちら
【大崎町】の観光スポット

あすぱる大崎

巨大なかぶと虫が出迎えてくれる 名物スポット 大崎町を横断する大隈半島の国道220号沿…

セントロ大隅

大切な方へのおもてなし。 ビジネスホテルの料金でワンランク上の贅沢。 出張、長期滞在、…

照日神社

元禄元年(1686年)の江戸時代に大阪の摂津・河内・和泉から移住してきた人々が原野を開拓し…

横瀬古墳

太古のロマン溢れる謎を秘めた古墳 5世紀半ばに築造された大型前方後円墳。 墳丘の長さは…

仮宿のなげどん

400年の歴史を感じる県下一のタブノキ 幹回りが約8mもあり、県下一のタブノキで、樹齢は…

うなぎ処 栄

真空パックの鰻など加工販売を手掛ける千歳鰻の直営店、うなぎ処『栄』が2023年10月17日…