[SUNTY] 石鹼づくりワークショップ

低温で時間をかけて精製することで原材料の良質な成分をぎゅっと石鹸に閉じ込めることができ、泡持ちの心地良さと保湿成分が実感できます。

毎日使う石鹸だからこそ素肌にも地球環境にも優しいものを、とオーナーの前迫さん。

「生活は科学」というテーマに沿って透明感のある健康的な素肌に欠かせない原材料にこだわります。

アレルギーや肌トラブルに悩む人はもちろん、使ったあとの排水も生分解されることからSDGsを体現する取り組みと言えるでしょう。

 

自然由来の成分で作りだす安心の一本を、ぜひあなたのお手元に。

[SUNTY] 石鹼づくりワークショップ

曽於郡大崎町仮宿1171-1

アクセス
大崎町役場から車で3分
期間
通年受入可能
時間
120分 (2名~4名)
営業時間
11:00~16:00
定休日
不定休
料金
4,200円(税込み)
駐車場
有り
問い合わせ先
099-476-2438
日程
予約締切は2日前まで
注意事項
要持参:エプロン、牛乳パック500mlが入る保温バッグ、タオル、マスク
(石鹸が出来あがるまで約1か月要します)
公式SNS

この記事を書いたライター

Takanori

Takanori

大阪→大隅に移住し自然溢れる暮らしを満喫中。 格闘技/ギター/読書

このライターの記事一覧はこちら
【大崎町】の観光スポット

仮宿のなげどん

400年の歴史を感じる県下一のタブノキ 幹回りが約8mもあり、県下一のタブノキで、樹齢は…

日本庭園(花菖蒲園)

花菖蒲と紫陽花が咲き誇る日本庭園 大きなかぶと虫が目印のふれあいの里公園内(国道220号…

都萬神社神舞奉納

地元の子どもたちから高齢者まで みんなで楽しみ、みんなでつなぐ神舞 大崎一之宮と言われる…

照日神社

元禄元年(1686年)の江戸時代に大阪の摂津・河内・和泉から移住してきた人々が原野を開拓し…

くにの松原キャンプ場・プール

白砂青松100選のくにの松原で非日常体験 いにしえの人々が守り育ててきた7kmに及ぶ大崎…